ふくらはぎをマッサージする女性

ピラティスをすると理想の体型になれる?

SNSでシェア

ピラティスを行うと体幹が安定して引き締まり、姿勢も正しくなることで理想の体型を目指すことができます


ピラティスは全身をくまなく動かすので、普段使っていない筋肉や関節を動かし身体が引き締まる役に立ちます。
すると身体を正しく操れるようになりボディラインがきれいになるなどのメリットが期待できることで、理想の体型の実現が目指せるのです。
その他にもすっきりしたお腹や代謝アップ、ホルモンバランスの安定などのメリットもあげられます。
ピラティスをうまく利用することができれば、体型の維持にもつながると言えるでしょう。

ピラティスは全身の筋肉や関節をくまなく動かします

日常生活の中で、全身の筋肉や関節を十分動かしているという人は少なくなっています。
そのためピラティスを行って普段使っていない筋肉や関節を動かすと、筋肉がついたり柔軟性が高まったりし身体全体が引き締まる役に立つのです。
そして全身が引き締まることにより、足腰がすっきりする・ボディラインがきれいになる・お尻が垂れないなどのメリットが期待されます。

正しい身体の扱い方を学ぶ

ただ気になる部分だけを動かすような運動とは違い、ピラティスは正しい身体のバランスに戻すことを目指して正しい身体の使い方に取り組みます。
そのため内臓の位置が正しいところへ戻り、体幹が鍛えられることなどのメリットが期待されるのです。
正しい身体の扱い方が身に付くと、全身の筋肉や関節をきちんと使って動くことになるためしなやかで健康的な身体に自然と変わっていくでしょう。

頭も使うエクササイズ

ピラティスの特徴に頭も使って取り組むことがあり、すると内臓や筋肉を意識して体を動かすようになります。
その結果ピラティスを行っている間に集中力が流れ続けていることになるため、頭をすっきりさせることにもつながるでしょう。

あらゆるピラティスのメリットが理想の体型実現に役立ちます


頭を使いながら自分の身体を意識し、じっくりと動かし続けていくことによって自分の身体の扱い方が分かってくるでしょう。
また呼吸の質を重視しながら動くピラティスを続けていくと、身体機能が向上し自然体でいられるはずです。
そしていつでも自然体の状態にあれば、内臓が正しい位置にあることで引き締まりすっきりしたお腹や便秘に悩まされなくなるなどが期待できます。
ほかにも基礎代謝がアップして太りにくくなったり、ホルモンバランスが整いやすくなったりするなどさまざまなメリットが生まれることでしょう。
しかも理想の体型を実現した後も長くキープさせるためにもピラティスは役に立ちます。

正しくピラティスを行う

はじめてピラティスを行う場合、正しいやり方で取り組むことが自然体への近道であり、理想の体型実現につながります。
そのためレッスンを受けるなどして正しい方法でピラティスに取り組みましょう。

正しいピラティスの方法でムリなく行いましょう

はじめてピラティスを行う時、正しい方法で取り組むことが大切で、間違ったやり方をしてしまうとメリットが期待できない場合もあります。

スタジオの利用が便利

ピラティス専門スタジオを利用すると、知識が豊富なインストラクターの指導の元で正しくピラティスに取り組むことができます。
さらにレッスンの時間中はムダなく体を動かせるので、全身をくまなく動かすことになるでしょう。

レッスンは週2回程度がおすすめ

ピラティスによる身体の変化を実感するにはレッスンの回数を重ねる必要があり、これまでピラティスを行ったことがない人や運動不足の人は週2回程度から始めましょう。
またピラティスは毎日行ってもよいエクササイズのため、しっかり取り組みたい人は週4~5回通っても構いません。

自分に合ったレッスンを見つける

長くピラティスを続けて理想の体型を実現・維持するには、通いやすいレッスンに出会うことも必要です。まず体験レッスンやスタジオ見学などを利用しみてもよいでしょう。
その際、事前予約が必要なところも多いので、公式サイトなどで確認して連絡することをおすすめします。

(まとめ)ピラティスをすると理想の体型になれる?

1.ピラティスを行うと体幹が安定して引き締まり、姿勢も正しくなることで理想の体型を目指すことができます

全身をくまなく動かすピラティスでは、普段使わない筋肉や関節が動くので身体を引き締める役に立ちます。
そのためボディラインをきれいにする効果や、お腹のシェイプアップ、代謝の改善などが期待でき理想の体型の実現につながると言えるでしょう。

2.ピラティスは全身の筋肉や関節をくまなく動かします

普段使っていない筋肉や関節を正しいピラティスの方法で動かすことができれば、全身を引き締める役に立ちます。
正しい身体の使い方がピラティスによって身に付けば、自然と身体のバランスが改善され、きれいなボディラインなどが期待されるのです。

3.あらゆるピラティスのメリットが理想の体型実現に役立ちます

呼吸の質を重視して動くピラティスを続けると自然体に変わっていき、内臓が正しい位置にあるとすっきりしたお腹や基礎代謝アップなどが期待できます。
これらのメリットは理想の体型実現につながるはずで、そのためには正しい方法でピラティスを行いましょう。

4.正しいピラティスの方法でムリなく行いましょう

理想の体型を目指すためには正しいピラティスの方法を学ぶ必要があり、スタジオの利用が便利です。
自分に合うスタジオを選ぶと続けやすいので、体験や見学に出かけてみましょう。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述