瞑想する女性

ピラティスは産後の不調を改善する効果があるの?

SNSでシェア

ピラティスは産後の身体の調子を整える効果があると考えられています

産後の体は不調がいたるところに出ていますが、この不調を改善するためにピラティスのエクササイズを行うことで体調を改善させる効果があると考えられています。
出産によって胎児が産道を通り抜けたことによって骨盤がゆがんでいます。
産後の体は骨盤のゆがみだけではなく赤ちゃんがいたことによって体重が増えていますがその体重は赤ちゃんを産んでもなかなか減りません。
ピラティスを産後に行いインナーマッスルを鍛えることで骨盤のゆがみを改善させることが出来ます。
また歪みを改善させることによって代謝が良くなって血流が良くなるので痩せやすい体を作ることにもつながります。
産後のピラティスには良いことが詰まっているのです。

ピラティスには骨盤を矯正する働きがあります

産後には骨盤が開き気味になっています。
これは赤ちゃんを産んだ後ですから仕方がないことです。
しかしこのままゆがんだ状態を放置していると体に不調は残ったままになってしまいます。
ゆがんだ状態のままでは下半身太りになりやすい状態なのです。
出産後すぐに無理をして骨盤を矯正することはありませんが、いつまでもそのまま放置していてはどんどん脂肪がついて体を引き締めることが出来なくなってしまいます。
また骨盤のゆがみは血流の悪さや姿勢の悪さも生んでしまいます。
骨盤のゆがみを矯正することが出来れば体をスッキリとさせることにつながるでしょう。
産後に太ってしまっているのが気になるからと言って無理にダイエットを試みる人がいます。
出産後は赤ちゃんに母乳を挙げなければならないので無理なダイエットは栄養不足に陥ってしまいます。
赤ちゃんも十分な栄養が摂れなくなってしまいます。
無理なダイエットをしなくてもピラティスのエクササイズをして骨盤矯正を行えば自然にすっきりとした体つきを手に入れることが出来るでしょう。

産後のピラティスで姿勢を正しく矯正しましょう

産後の体つきは妊娠前に比べて大きく変わってしまっているでしょう。
赤ちゃんがお腹の中にいたのですから体型が以前と変わってしまっていても仕方がないことです。
産後すぐには体もしっかりとしていないので、徐々に体を整えていきましょう。
しかし見た目の悪さを何とかしたい、早めにきれいな体に戻りたいという思いも強いでしょう。
ぽっこり出てしまったお腹など、見た目が悪いことが大きな悩みになっている人もいるでしょう。
また、見た目ではわかりにくいですが、産後に腰痛や肩こりなどに悩まされている人も多いことでしょう。
これはすべて骨格がゆがんでしまったことが原因と考えられます。
出産は本当に体に大きな負担がかかる一大イベントです。
この大きな仕事を乗り越えた後の体は疲労困憊していますし、不調がきたしているのも仕方がないことです。
しかし産後には育児も待っていますからいつまでも不調を訴えていくわけにもいきません。
不調の原因である骨格などのゆがみは全身をゆがませています。
この不調を取り除くためにはピラティスのエクササイズが最適です。
産後ピラティスでは、そうした体の痛みや違和感を改善していくことが出来るのです。
また歪みを正すことで正しい姿勢も手に入れることが出来ます。
継続してピラティスのエクササイズを行うことで正しい姿勢を手に入れることが出来るので見た目もきれいに生まれ変われるでしょう。

早めに体調を整えるためにも積極的にピラティスに取り組みましょう

産後の体は疲労がたまっていますから元に戻るまでには時間がかかります。
だからと言ってそのままでいいわけはありません。
産後の体に不調を改善するにはピラティスのエクササイズが有効です。
骨盤を矯正することができますし、姿勢を正すことで肩こりや腰痛の改善にもつながります。
さらに血流も良くすることが出来るので、内臓機能が向上し体調がよくなる働きがあると考えられています。
ピラティスは産後の体にぜひ取り入れたい効果が豊富です。
赤ちゃんと一緒に参加できるスタジオを探したり、一時的に預けたりすることでスタジオに通い、体調を整えるとよいでしょう。
また、インストラクターが編集を手掛けたDVDを見て、マネしながら好きな時間にエクササイズを行うことで、自宅でも取り組むことが可能です。
子育て中の隙間時間を見つけて出来るでしょう。

スペシャルエクササイズ動画
産後リカバリー用のピラティスレッスンを下記のページに紹介しています。
動画を見る

(まとめ)ピラティスは産後の不調を改善する効果があるの?

1.ピラティスは産後の身体の調子を整える効果があると考えられています

産後の体はいろいろな不調があります。
骨盤のゆがみがその大きな原因ですが、歪みを改善出来れば体の引き締めにもつながります。
ピラティスで骨盤矯正をすれば体の具合がよくなっていくと考えられます。

2.ピラティスには骨盤を矯正する働きがあります

産後にピラティスのエクササイズを行うことで骨盤を矯正することが出来ます。
そのため無理なダイエットをして体重を減らさなくても、骨盤矯正をすることで自然にすっきりとした体形になることが出来ると考えられます。

3.産後のピラティスで姿勢を正しく矯正しましょう

産後の腰痛や肩こりなどの悩みは骨格がゆがんだことに端を発しています。
ピラティスをすることで改善できますし、産後にピラティスのエクササイズを行うことで姿勢を正しくすることが出来ます。

4.早めに体調を整えるためにも積極的にピラティスに取り組みましょう

産後、自宅でピラティスをすることで体調を改善していきましょう。
DVDを見ながら忠実にマネしながらエクササイズを行えば骨盤矯正の効果を得ることにつながるでしょう。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述