Young sporty attractive woman practicing yoga, doing Donkey Kick exercise, Bird dog pose, working out, wearing sportswear, grey pants, top, indoor full length, at yoga studio

ピラティスでダイエットを成功させよう! その効果とは?

ピラティスはダイエットに最適な運動だということをご存じでしたか?

ピラティスをする際は場所を取りません。もともとリハビリ用から発展したエクササイズがピラティスです。ですからマットが敷けるスペースがあれば、どこでも行うことが可能なのです。

ピラティスの動きもほとんどが床に腰をつけた状態で行うことができます。一見とっつきにくそうに思えるピラティスですが、意外と簡単に取り組める運動なのです。

初心者でも始めやすいピラティスが、どのようにダイエット効果があるのかをくわしく説明していきますね。

 

筋力をつけてくれる効果がある

ピラティスをはじめると、次第に筋肉がついていきます。今まで偏った筋肉しか使われていなかったのが、体全体の筋肉がバランスよく使われていきます。その結果しなやかな筋肉をゲットできるのです。

筋力アップでしますから、少しの動きでもたくさんのカロリー消費が可能になります。脂肪をためこみにくい体へと変身することができるのです。

食欲をセーブできるようになる

ピラティスは背骨周辺を通るたくさんの神経を刺激してくれます。それにより脳幹にアプローチし、セロトニン神経が活発に動きます。

セロトニン神経はストレス解消に効果のある脳内物質であるセロトニンを分泌し、結果、暴飲暴食を抑止する効果が期待できます。

食欲を意思で抑えるのは難しいですよね?甘い物は別腹と言われるように、お腹がいっぱいでもつい食べたくなる誘惑にかられてしまいます。でもピラティスを続けることにより、自然と体が食べ過ぎを抑えてくれるようになるのです。

 

まとめ

もともとピラティスはリハビリ用から生まれたエクササイズです。ですから一つ一つの動きはそれほど難しくありません。もし難しいと感じても、できるところまでやれば大丈夫です。

体が慣れてくると今までできなかった動きが少しずつできるようになっていきます。あせらずゆっくりと継続するだけでも十分ダイエット効果が期待できるんですね。

ピラティスの効果は一時的なものではありません。インナーマッスルを鍛えてくれますから、しっかりと痩せやすい体へと変えてくれるのです。カロリー消費がしやすい体にしてくれますから、とてもダイエットに効果的なのです。

そして食欲をセーブできるといううれしいおまけがついてきます。ダイエットには我慢がつきものだというのが世の中の定説ですが、それをひっくり返してくれるのがピラティスなのです。

自宅で始めるよりも、スクールに通えばよりダイエットに効果的なメニューを先生が紹介してくれますのでおすすめですよ。

 

キャンペーン実施中!
今ならグループレッスンの
体験1回500円(税込)!
さらに体験当時入会で
月会費2ヶ月無料!
SNSでシェア
ピラティスの体験レッスン ヨガの体験レッスン