よくある質問

登録関係

Q.「会員登録情報を変更したいです。」
A. 会員情報の変更はマイページから行えます。
会員情報ページ
Q.「登録しましたがメールが届きません。」
A. ご利用中のセキュリティ対策ソフトやメールソフトの機能、メールサービスの設定によっては、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられることがあります。お手数ですがご確認お願いいたします。
Q.「プランを変更したいです。」
A. プラン変更ご希望の場合は、現状は、会員マイページから行えません。こちらから変更内容を申請いただき、 3営業日以内に、弊社側で変更いたします。

決済について

Q.「カード引き落とし日はいつですか?」
A. 初回引き落とし日は、無料期間終了の翌日となります。翌月以降も、1か月ごとに同日のお引き落としとなります。
Q.「クレジットカード情報の変更方法を教えてください。」
A. 弊社ではゼウスという決済代行サービスを利用しており、カード情報を保持しておりません。お手数ですが、ご変更は下記のURLよりお手続きお願いします。

https://www.cardservice.co.jp/form/support/
サイト名:zen place
Q.「カードの決済エラーで予約が取れません。」
A. お支払いは毎月の更新日(お支払日)にご登録のクレジットカードより決済が行われますが、お支払いが何らかの理由で正常に処理できなかった場合、アカウントは保留になり、ご予約が出来なくなります。

■カードの有効期限が切れていないか
■カードの限度額が超えていないか
■カード会社の方で不正利用として停止されていないか
をご確認いただき、ご登録のカードが使用可能となりましたら、その旨を(inquire@zenplace.co.jp)までご連絡いただく必要がございます。

※カード情報を更新いただいても、ご連絡をいただかない場合、再課金処理が行われませんのでご注意ください。
再度カード引き落としのお手続きが正常に完了した日より、1ヶ月ご利用いただけます。
なお、クレジットカード情報の変更につきましてはこちらをご参照ください。

予約・レッスンについて

Q.「当日予約出来ますか?」
A. はい、当日予約可能です。レッスン開始まで、予約受付をしておりますが、開始時刻をすぎますと予約できなくなるため、早めのご予約をお勧めいたします。
Q.「予約したレッスンをキャンセル出来ますか?」
A. はい、クラムると、スタジオのグループレッスンは、レッスン開始までキャンセル可能です。キャンセルはマイページの予約レッスン一覧から出来ます。
スタジオでのプライベートレッスンは、開始24時間前を過ぎてからのキャンセルは行えません。
Q.「zoomが繋がりません。」
A. インターネットが繋がっていないまたはアプリのアップデートが必要な場合があります。このようなトラブルはスムーズに受講できないことがありますので、レッスン前にご確認ください。
Q.「レッスン中はカメラをOFFにしても良いですか?」
A. はい、ON(マットやご自身の動きが映る形でのご参加)を推奨しておりますが、OFFでのご参加でも大丈夫です。
Q.「何分前からレッスンルームに入室できますか?」
A. 20分前から入室できます。
Q.「遅刻しても参加出来ますか?」
A. 参加は可能ですが、15分間のクラムるレッスンについては遅刻はできるだけお避けください。
Q.「zoomでニックネームを使用しても大丈夫ですか?」
A. はい、ニックネームを使っていただいて問題ありません。
Q.「途中でネットやアプリの問題でレッスンルームから離脱してしまいましたが、再度参加できますか?」
A. はい、再入場は可能です。
Q.「レッスンのレコーディングしても大丈夫ですか?」
A. レッスンのレコーディングはお控えください。
レッスンの映像や音声につきましては弊社の著作物となるため、ご自身のSNSやYouTube、ブログなどにはご使用いただけません。
Q.「通信量はどれくらいかかりますか?」
A. お使いの端末によって変動しますが、150MB(15分)〜400MB(50分)ほどになります。
Q.「音声が聞こえません。」
A.以下をご確認ください。
マナーモード、BluetoothはOFFにご設定お願いします。
音声はメディアの音量(音楽・映像など)ではなく通話中の音量(相手の声の大きさ)が反映されます。
Youtube等の音声が聞こえる場合でも、レッスン接続後に再度、音量調整をお願いいたします。
Q.「ビデオが映りません。」
A.以下①〜④を、順にご確認ください。
①映像のON/OFFの確認
レッスン画面をタップしていただくと、下部にメニューが表示されます。 その中で「映像(ON)」と表示が出ている場合、カメラがONになっていない状態です。
その際は、その文字をタップし「映像(OFF)」の状態にしてください。

②カメラとマイクの許可の確認
◇ PC利用時の手順
1.Google Chrome右上の縦に並んだ『・・・』をクリックしてください。
2.『設定』をクリックしてください。
3.『詳細設定』をクリックしてください。
4.『プライバシーとセキュリティ』をクリックしてください。
5.『サイトの設定』をクリックしてください。
6.『カメラ』をクリックしてください。
7.『アクセスする前に確認する』をオンにするか、すでにオンになっている事を確認します。
8.『←』をクリックし、元の画面へ戻ります。
9.『マイク』をクリックします。
10.『アクセスする前に確認するをオン』にするか、すでにオンになっている事を確認します。

◇ iOS(iPhone・iPad)利用時の手順
1.『設定』をタップしてください。
2.下へスクロールし、『Safari』をタップしてください。
3.一番下へスクロールし、『カメラ』をタップしてください。
4.『確認』をタップ、またはすでにチェックされている事をご確認ください。
5.前の画面に戻り、『マイク』をタップしてください。
6.『確認』をタップ、またはすでにチェックされている事をご確認ください。

◇ Androidの手順
<Chromeからの手順>
1.Google Chrome右上の縦に並んだ『・・・』をタップし、『設定』をタップしてください。
2.『サイトの設定』をタップしてください。
3.『カメラ』と『マイク』が『最初に確認する』になっている事を確認する
4.『最初に確認する』になっていない場合は、『カメラ』と『マイク』をタップし、『サイトにカメラの使用を許可する前に確認する(推奨)』をオンにする
5.『カメラ』と『マイク』のアクセスが『許可』できているか確認が出来ます。

<Androidからの手順>
1.『設定』をタップしてください。
2.『アプリまたはアプリケーションを管理』をタップしてください。※端末によって表示が異なる場合があります。
3.『Chrome』をタップしてください。
4.『権限』をタップしてください。
5.『カメラ』と『マイク』の横にあるスイッチが青色になっている事を確認します。

③キャッシュ削除をお試しください。
◇ PC利用時の手順
1.Google Chrome右上の縦に並んだ『・・・』をクリックしてください。
2.『設定』をクリックしてください。
3.『詳細設定』をクリックしてください。
4.『プライバシーとセキュリティ』をクリックしてください。
5.『閲覧履歴データの削除』をクリックしてください。
6.下記項目にチェックを入れ、期間を『全期間』にして『データ削除』をクリックしてください。

◇ iOS(iPhone・iPad)利用時の手順
1.『設定』をタップしてください。
2.下へスクロールし、『Safari』をタップします。
3.『履歴とWEBサイトデータを削除』をタップします。

◇ Androidの手順
1.Google Chrome右上の縦に並んだ『・・・』をクリックしてください。
2.『設定』をクリックしてください。
3.『詳細設定』をクリックしてください。
4.『プライバシーとセキュリティ』をクリックしてください。
5.『閲覧履歴データの削除』をクリックしてください。
6.下記項目にチェックを入れ、期間を『全期間』にして『データ削除』をクリックしてください。

④ご利用端末の再起動をお願いします。

休会・退会について

Q.「オンライン会員に休会制度はありますか?」
A.休会制度はありません。
Q.「退会はいつできますか?」
A. マイページよりいつでも解約することができます。
Q.「退会するといつから利用できなくなりますか?」
A. 退会されても、翌決済日前日までご利用いただけます。
Q.「退会に必要な手続きを教えてください。」
A.契約情報の確認ページより行ってください。
契約情報の確認ページ

お問い合わせ

メールでお問い合わせ: cramuru@zenplace.co.jp