エデュケーター紹介

Hiromi

ヨガ
Hiromi-YogaInstructor(東京)
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place yoga 人形町
■ 出身地: 千葉県
【自身について】
千葉県習志野市出身。3人兄弟の末っ子で育つ。
幼少期に水泳、テニス、バスケットボール、モダンダンス等を経験し、幼い頃から身体を動かすことが大好きでした。
学生時代の10年間はバスケットボールに夢中になり、インターハイを目指し出場。
その後、身体を動かすことに携わっていきたいという思いから体育大学へ進学し、競技スポーツをはじめとし、生涯スポーツ、解剖学、生理学、栄養学、マッサージ等運動に関わる様々な分野を学ぶ。
その中でも特に、心身ともに健やかに生きていく生涯スポーツに重点を置く。
その頃友人の影響でヨガを始め、ヨガを深く学ぶため未経験から養成コースで集中的にヨガの練習に取り組みました。
アサナを練習する中で、段々と心が落ち着いていくことに気づき、ふと日々の生活の中で、 身体へと送られていた視点から自身の内面を見ていく時間へと変化していくことを実感し、ヨガがもたらす精神的影響に再度ヨガの魅力を感じています。


【ヨガ経歴】

2012年 LAVA養成コース(現firstship)修了
2013年Yogaworks200時間指導者養成講座終了(全米ヨガアライアンス RYT200)

アイアンガーヨガをベースにしたYogaworks公認講師ジェニー・コウヘン氏に師事し、安全で個々人にあったヨガを行う知識、姿勢を学ぶ。特に解剖学に興味を持ち勉強を続けている。


【指導の際に心がけていること】
一人一人と向き合うこと。そしてより安全に、それぞれの心と身体に合うヨガを伝えたい。


【これからヨガをはじめるみなさんへ】
毎日の生活の中で忘れがちな自分を見る、感じるという時間を少しずつ増やしていく、自分を理解し好きになっていく、そんなきっかけになればと思います。ぜひスタジオでお待ちしております。