インストラクター紹介

Kana

ピラティス
Kana
■ 資格
■ 出身地: 東京都
◆紹介文◆

テレビ局の報道の現場から40代を前に転職し、ピラティスのインストラクターになった変わり者です。
一見全く異なる畑のように思われるかもしれませんが、「人に何かを伝える」「人と共感して何かをつくる」ことには変わりありません。

4歳から始めたバレエを少しでも長く続けたくて、メンテナンスのために取り入れたピラティス。
改めて自分の身体と向き合ったことで、長年苦しんだ椎間板ヘルニアの症状が改善されただけでなく、自律神経のバランスも良くなっていくのがわかりました。

身体が変わると心も変わる。
変われる喜びは生きる喜び。

それをテレビの向こうの多数の人にではなく、目の前の貴方に自分自身の言葉で伝えたい。
そんな思いで仕事をしています。


◆資格◆
・Polestar Pilates Comprehensive Studio
(Dawnna Wayburne・Andrew Nicholls他)
・Core Intelligence(MarieーJose Blom)
・PLC(Pilates Leadership Concept)モジュール1〜4(MarieーJose Blom)
・Fusion Pilates 産前産後(Jennifer Gianni)
・Pfilates™~骨盤底エクササイズ~
(Dr.Bruce Crawford)
・ネバダ州立大学公認 Mat Pilates
(Dolly Kelepecz)
・Yoga Works 全米ヨガアライアンス200時間
(Jennie Cohen)


〜メッセージ〜

レッスンを通して私が心がけていることは、クライアントさんの心や身体とまっすぐに向き合うことです。
その方が潜在的に持っている素晴らしいものをご自身の力で引き出し、もっと輝かせるためのお手伝いをすること。
それは、これまでの取材やインタビュー、執筆活動の中で、私が常に考えてきたことでもあります。

主役はあくまでクライアントさんです。
インストラクターは寄り添い、一緒に悩んでヒントを探し、ちょっとだけスパイスを加えるだけのサポーターにすぎません。

日常の心身の不調やストレスを感じている方。

クラシックバレエやダンス、ヨガなどを長く安全に楽しみたい方。

何か新しい自分に出会いたい方。

ご高齢の方から若い方までどなたでも大歓迎です。

人は夢や目標があればいくつになっても変わり続けられます。
ご一緒に心と身体の声に耳を傾け、ゆっくりとした変化を楽しみましょう。