インストラクター紹介

Akira

ピラティス
■ 資格 ♦BASI Comprehensive Pilates Teacher Training♦BASI Pilates Through Pregnancy 産前産後コース
■ 出身地: 神奈川県
Wholebody Educator

♦神奈川県横浜市出身。
♦祖父母の元で育つ。現在は祖父と2人暮らし
♦大学時は農園サークルの部長を経験
♦海外講師が来日する度にワークショップを受講している。学ぶことは楽しい!
♦自身もピラティスのプライベートレッスンを毎週受講している。良いティーチャーである前に良い生徒でありたいと思っています。

大学時に日本YMCA同盟にて幼幼児~高校生を対象に野外キャンプ引率、スキー指導を行っていました。

学生時にはボランティア活動に積極的に取り組み、2011年に発生した東日本大震災の支援ボランティア、前述のYMCAの野外活動リーダー、キャンプリーダー活動、障害を持った方の就労支援施設での活動など、多くの経験をする。

YMCAの経験から、2013年夏に一般社団法人アカデミーキャンプにてプログラムディレクターに抜擢される。

自身の身心の問題から23歳の頃から瞑想・気功などに通い始める。24歳の時に舞踏家・最上 和子女史との出会いがきっかけで稽古に通い始め、『身体の内部』と出会い身体に目覚める。

その後、身心の問題を改善する手段として携わることができる、ピラティス指導者を志す。
☆レッスンではシンプルでわかりやすいメッセージを伝えていくことを心がけています。レッスンでお待ちしています♪