インストラクター紹介

Yoko.M

ピラティス
BASI Comprehensive Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 恵比寿
■ 出身地: 大阪府
大阪府交野市出身。
祖父母と両親、姉、弟の7人家族で田舎の自然に囲まれた町でのびのびと育った。

3歳から競泳を始め、8歳〜17歳まで選手コースに入り週6日練習という水泳漬けの毎日を送っていた。高校卒業前に引退をし、ずっと趣味でやっていた音楽を本格的に始める。17歳でゴスペルチームSpirit of Brown Eyed Soulに入り、大阪を拠点に全国各地でLIVE活動をした。18歳~本格的に音楽を学ぶため、CanadaのTorontoに単身渡り、現地のゴスペルクワイヤー(Univercity of Toronto Gospel Choir)に参加。Torontoで活動をしながらNYにも渡米し、現地のボイストレーナーから学び、黒人Gospelチームでも活動をした。多数のオーディションやオープンマイク、路上などでもパフォーマンスを行った。

メンバーの大半が黒人という環境で過ごすなかで、自分の身体がものすごく丸く重くなってきていることに気づき、なにかしなくてはと始めたのがYoga。きっかけはダイエットだったが、ヨガの哲学に興味を持ち始め、帰国後に本格的に学んでみようと思い資格(全米ヨガアライアンスRYT500)を取得。フリーランスでYogaの指導と音楽を両立して活動していたが、音楽をする人たちの多くが不健康な状態にあるということに疑問を持ち、どうすれば健康に音楽を続けられるのかということを考え始めた。もっと身体について知りたいと思い始めたときにPilatesと出会い、basiに入社することを決めた。

2020年に出産し、一児の母となる。妊娠・出産を経験する中で女性特有の身体の変化について興味を持つようになる。現在は産前産後、妊活中の方への指導を積極的に行っている。

人生のあらゆる変化に対応していけるような心と身体を目指し、日々学びを深めている。


【資格】
・BASI Comprehensive Pilates Instructor
・BASI REGACY Program Mentor course
・BASI REGACY Program Mastar course1
・Pilates for Injuries and Pathologies(怪我と病理のためのピラティス)
・Pilates through Pregnancy and Beyond (産前産後のためのピラティス)

【修了講座】
・Foot Activation(Trent McEntire)
・YBR®ヤムナボディーローリング® 資格トレーニング Phase 1
・あいうべ体操マスターコース
・全米ヨガアライアンスRYT500
・全米ヨガアライアンスRCYT
・全米ヨガアライアンスRPYT