エデュケーター紹介

Mikako.N

ピラティス
Polestar Pilates comprehensive 取得
stretch-eze 取得
側弯症ピラティス養成コース 取得 【受賞歴】日本女子体育大学モダンダンスコンクール ソロ部門 佳作入賞
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 吉祥寺
■ 出身地: 静岡県
二児の母 
2歳よりクラシックバレエ、モダンバレエは小学生から始める。
日本音楽学校バレエ専攻科 卒業
 
【紹介文】腰痛を諦めていませんか?

クラシックバレエの講師をはじめ、体の酷使による影響で椎間板ヘルニアを発症。
重症だったため医師からは何度も手術を勧められた。リハビリに望みを託すがだましだましの治療を続け来てその場をしのいできた。

結婚し出産するが寝不足と慣れない子育てから再度重症の椎間板ヘルニアと頸椎症を発症。体を一ミリ動かすことさえ激痛で困難になり寝たきり生活を送る。半年かけて治療をし家事はこなせるようになるが長女を抱っこ出来ない状態が続いた。

そんな中、主人の駐在によりドバイに移住。腰痛の不安を抱えながら行ったものの不安が的中。椎間板ヘルニアを発症。
折角の海外生活を一年棒に振る。

そして、あることをきっかけにピラティスに出会う。
当時通院していた医師から何度もピラティスを勧められ、それが私の生活を180度変えた転機となった。

帰国後、長男を出産。しかし長女の子育てのトラウマから子供を抱っこすることに恐怖心を抱く。
これではいけないと思い一念発起し資格を取得。

体の使い方一つで痛みやしびれが緩和され
治療だけでは根本的な痛みは緩和しない事、今までの体の使い方を改善することで腰痛が良くなることを実体験する。

腰痛といっても様々な症状があります。
同じお顔が一つもないように身体もひとそれぞれです。プライベートレッスンではその方に必要な動きをご提案いたします。

側弯症ピラティスのレッスン希望の方はスタジオまでご連絡ください。

【担当レッスン】吉祥寺スタジオ リフォーマークラス9時半〜