エデュケーター紹介

Yuki.E

ピラティス
PolestarPilatesComprehensive取得

Yamuna Body Rolling®/プラクティショナー取得 Yamuna Face Saver ® /プラクティショナー取得
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 高田馬場
■ 出身地: 東京都
みなさん、こんにちは!
わたしは、高田馬場スタジオがオープンした頃のお客さんとして、ピラティスを始めました。
ピラティスエクササイズで意識する、筋肉や骨の微細な動きを教えてもらい、ピラティスをした後の爽快感、普段の動きの動きやすさ、マシンピラティスのおもしろさにどんどんのめり込み、最初にマットの資格を取得し、その後、マシンの資格も取得しました。
ボディーワークの森は奥深く、宝物がいっぱいなので、勉強してもまだまだ先は長いですが、ピラティスだけでなく体がリリースされて、本来の動きを取り戻していく骨や筋肉、筋膜へのアプローチであるヤムナボディローリングの資格を取得し、その後、ヤムナフェイスセーバー(ボールを使って頭蓋骨や顔の筋肉をリリースしていくメソッド)を開発したヤムナさんから学び、今に至ります。
某女子大で(運動とは無縁の、文系の)先生、学生さんたちのお手伝いをする仕事をしつつ、ピラティスの指導をさせていただいております。
自分の身体も腰痛だったり、肩こりだったり、いろんな悩みがありつつ、ピラティス、ヤムナで改善して、それを生かしてお客様の役に立てるように日々を送っております。
みなさんと、一緒にピラティスができる時間を楽しみにしております。