エデュケーター紹介

Midori

ピラティス
■ 資格
■ 出身地: 静岡県
BASI Pilates Comprehensive instructor

静岡県生まれ。前職は出版社に勤務し、編集や営業の仕事をしていました。楽しく忙しい毎日でしたが、呼吸は浅く、不定愁訴に悩まされていました。身体を楽にしたいと始めたのがピラティスです。
2011年、マインドフルネスの提唱者である禅僧ティクナットハンの翻訳本の編集をする機会がありました。私はいつも不安や心配事で頭がいっぱいで「今、ここ」に集中することが難しいと感じていました。しかし、ピラティスをすると、身体が楽になるだけでなく、心が軽くなるという変化があり、ピラティスは「今、ここ」に集中する「動く瞑想」なのだと感動。第一子を出産後、本気でピラティスを学んでみたいと、キャリアチェンジしました。

ピラティスは機能的な身体の使い方を教えてくれるだけでなく、前向きな心の状態もつくってくれます。それはいわゆるフィットネスのような筋肉を鍛えるということではなく、繊細な動きを通して脳神経にアプローチしていくことで得られます。
その過程は、普段顧みることのない自分自身の身体に再び出会う旅のようで新しい発見があります。また様々な感覚が栄養となって、身体と心が本来の活力を取り戻していきます。

ピラティスは運動が苦手な方もシニアの方もどなたでも安全に行えるものです。呼吸、姿勢、少しの意識の変化で身体は大きく変わることができます。そのお手伝いをさせていただけることが大きな喜びです。

資格
2017 BASI Certified Mat Instructor 取得
2018 BASI Comprehansive Certification 取得
2022 pfilAtes™ 〜骨盤底筋エクササイズ〜

参加WS
2022 Tech Neck Samamsa Wood