インストラクター紹介

Kaoru

ピラティス
Kaoru
POLESTAR PILATES MAT修了
POLESTAR PILATES Allegro Reformer修了 POLESTAR PILATES Comprehensive Studio認定 Franklin Method Level1.2.3Educator Core Align 1修了
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 青葉台
■ 出身地: 神奈川県
♦︎紹介文♦︎
大手フィットネスクラブにて運動指導に約20年携わる。うち10年は、ストリートダンスや格闘技、バーベルエクササイズなどの指導を行っていたが、その結果、慢性的な腰痛に悩まされるようになりピラティスを始める。
ピラティスに出会う前は、「筋肉をつける=健康」と信じ、トレーニングを続けてきたが、ピラティスの養成コースで学ぶうちに、10年間休まずにつけてきた自分の筋肉は、動くという事にとってほとんどが必要のないもだったという事を身をもって感じ、挫折感を味わいました。
その後、毎日ピラティスを行うことで、腰痛は治り、体型も筋肉質だった体から8kg落ちスリムになりました。
このような自身の経験を活かし、ピラティスを生活に取り入れる事で多くの方に「健康である事の素晴らしさ、活き活きと動ける事の素晴らしさ」をお伝えできればと思います。
現在はピラティスの他にフランクリンメソッドを学び、認定エジュケーターとしてエクササイズで動いている時に骨、筋肉、内臓がどのように影響し合い、どのように動いているか?またエクササイズをしている時のマインドが動きにどう影響を与えるか?を伝えながらレッスンを行っています。