エデュケーター紹介

Ei

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 横浜
■ 出身地: 長崎県
3姉妹の真ん中に産まれる。
父は警察官、母は動物園の飼育員、姉はIT系、妹はサックスという個性豊かな家族の中で我が道を進んでいました。
3歳~20歳ごろまでクラシックバレエ。他にも水泳・新体操の習い事をしその中で最も長く続けていたのがクラシックバレエです。高校は推薦入学で日本音楽高等学校音楽家バレエコースに進学。全国バレエコンクールで入賞経験あり。日本を代表するトップバレエダンサーの吉田都、斎藤友佳理、元ボリショイ・バレエ団のプリンシパル、ニコライ・フョードル等のワークショップに参加。日本バレエ協会の舞台に何度も立ち経験を積んでいきました。高校時代はバレエを学びながら部活動はフットサル部に所属し部長を務めるくらい身体を動かすのが好きでした。

15歳の時に半月板損傷。軽度だったため手術はせずリハビリに専念。そのほかにも右股関節脱臼等を繰り返していました。すべてバレエレッスンによる怪我です。
怪我をするのが当たり前だった日々に対し初めて怪我のせいで舞台に出られなかったことがありました。みんなが踊っているのが悔しく自分を恨み挫折を経験。プロになることを諦めました。

挫折をしていてこれから進路をどうしようかというときピラティスに出会いました。
初めてピラティスを経験したのは17歳。ピラティスを全く知らないままレッスンに参加しました。すごくきつくてできなかったこと、今でも覚えています。

2018年4月 高校を卒業し新卒で入社。

ピラティスを始めてからは右膝が痛むこともなく元気に毎日を過ごせています。
もっともっと早くにピラティスに出会っていればと思うこともあります。

たくさんの方がピラティスを通じて心身ともに健康な状態、
100歳まで歩けて生き生きと生活が送れるサポートができたらと思っています。