インストラクター紹介

Nori

ピラティス
Balanced BodyⓇ Certified Instructor
■ 資格 Balanced BodyⓇCertified Mat Instructor ■MovementPrinciples、 Reformer1・2・3、Trapeze Table/Cadillac 修了
■ 所属スタジオ zen place pilates 駒込
■ 出身地: 奈良県
Balanced BodyⓇ Certified Instructor

奈良県出身。8才からクラシックバレエを始める。国内のコンクールに出場、国立バレエ団の来日時に子役で出演する事もあった。その後、バレエの拠点を大阪に移し、バレエ団の公演等に出演する。

高校生の頃は、役者を目指し、新橋の芸能養成所へ新幹線で通っていた。演技、歌唱、ダンスのレッスンを受け、数々のオーディションを受ける。

大学では心理学を専攻し、主に臨床、社会、内観療法、コミュニケーション論などを学ぶ。
卒業後、学会で論文の発表に力を注ぐ。
部活動で、チア・リーディング部に所属し、大会に出場していた。ポジションはトップ。
その後、バレエを指導する道を選び、関西を中心に子どもから大人まで、ほぼ毎日バレエのクラスを担当する。
舞踊に対しての情熱を持ち続けたことで数々の指導者と出会う。バレエの他、ジャズ、モダン、殺陣、芝居の稽古を受け、演劇の舞台も踏む。
またそれとは別に芸能面で、数々のオーディションを受ける。ラジオ、映画、CMに出演する。

その後、バレエと芸能のオーディションを受けたことで、東京のとある事務所に所属が決まる。関西での仕事を辞め、東京に上京することを決意。
その後、フリーでダンサー、声優等で活動する。
2017年にオーディションを経て、バレエの海外公演に出演。
帰国後、バレエの舞台に立ちながら、ピラティスインストラクター資格を取得。
現在は、東京、大阪でバレエの指導とピラティスインストラクターとして活動しながら、アナウンサー、ダンサーとして舞台に立っている。

〈メッセージ〉
私自身はこれまで色んな形で身体を使うことを続けてきました。日々、身体の変化を感じ向き合いながら、次の目標に向かって邁進しています。
日常生活は、心の些細な変化やストレスから影響を及ぼすこともあり、私たちは日々何かに悩みながらも、次のステップを目出していますよね。
多くの方と、日常の中で正しい身体の使い方とケアの仕方、また心と身体の繋がりを通して人生をより良くしていくことを一緒に考えていきたいと思っています。次の段階へ自己実現できるようになるために、まず心と身体のバランスが必要不可欠です。そのために、今日から何ができるのか、共に考え挑戦していきましょう。何歳からでも身体は生まれかわることができ、自己実現も可能です。皆さんが自分の可能性を信じて自分と向き合えるように、臨床を通し負担の無い身体の土台作りから、それぞれの目標に向けてのサポートに携わっていきたいと思っています。

<資格>
■ Balanced Body(R)Certified Mat Instructor
■Movement Principles、 Reformer1、Reformer2、Reformer3、Trapeze Table/Cadillac 修了(Balanced BodyⓇ)

(その他)
■ 認定心理士
■ 児童指導員任用資格
■ 産業カウンセラー受験資格
■その他