インストラクター紹介

Kazuyo

ピラティス
BASI Certified Mat Instructor
BASI マシーン基礎コース修了
BodyControlPilates産前・産後の指導者認定 Balancedbody movement principle
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 国分寺
■ 出身地: 茨城県
皆さんがピラティスに興味を持ったきっかけは何ですか?

私の場合、まずはピラティスが「負傷した兵士のリハビリから始まった」という成り立ちにとても興味を持ちました。リハビリから始まったものなら、運動が大の苦手で何をやっても三日坊主の私でも続けられると思ったからです。

ピラティスに出会う前の私は心身ともに不調を抱えていました。妊娠、出産を経て変化していく身体、初めての海外での育児や慣れない異文化での生活など、目まぐるしい勢いで環境が変化していき、心も身体もついていくことが難しかったのだろうと思います。
その様な思いを抱えて半信半疑で始めたピラティス。
少しずつですが、心も身体も調っていくのを実感しました。ピラティスで身体の機能的な使い方を学び、自律神経が調い、身体をコントロール出来るようになると、心までコントロール出来るようになってきました。心と身体の密接な関係を感じ、自分自身で心身を調整できるお手伝いが出来れば最高に嬉しいです。一緒に楽しみながら、ピラティスを生活の一部にしていきましょう!