エデュケーター紹介

Kazuyo

ピラティス
◎BASI Certified Mat Instructor
◎BASI マシーン基礎コース修了
◎Body Control Pilates 産前・産後の指導者認定 ◎FRPシニアピラティスインストラクター認定 ◎脚の長さコーディネーター ◎ひめトレベーシック(骨盤底筋トレーニング)認定 ◎ScolioPilates(側弯症ピラティス)
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 立川
■ 出身地: 茨城県
皆さんがピラティスに興味を持った理由は何ですか?ピラティスを通して改善したいお悩みは何ですか?
姿勢改善、不眠や睡眠の質が浅い、身体や骨盤の左右差や歪みが気になる、腰痛肩凝り、メンタルの不調や生理痛やPMSなどの女性特有のお悩み。それを当たり前の状況と捉え、見てみぬふりはしていませんか?
この全てが私自身が悩み、改善してきたことです。
運動が苦手である私自身がピラティスを通して、自分自身への気づきを深め、自分の取扱説明書を学ぶことが出来ました。
自分自身が側弯症という脊柱の左右差の特徴を活かし、側弯症やヘルニアでお悩みの方のケアを行なっています。
脊柱の左右差への学びや研究を深める中で、睡眠やメンタルヘルスにも深い関係があると実感しています

膝や股関節、腰痛や肩凝り、睡眠やメンタルの不調も脊柱の左右差を整えることで不調を改善させる実績があります。

側弯症の手術を整形外科に進められていたクライアントが、自分自身で脊柱をコントロール出来るようになった、ヘルニアで腰痛は当たり前と思っていたが痛みから解放された、長年の不眠が改善した。
このようなクライアントさん達を目の当たりにしていく中で、人間に備えられた回復力とピラティスの可能性を確信しています。

身体の左右差や痛みがある、姿勢改善や心身共に健やかになりたい、そのような方のお手伝いが出来れば幸いです。