インストラクター紹介

Haru.O

ピラティス
Wholebody Educator
■ 資格
■ 出身地: 神奈川県
神奈川県川崎市出身。

好きなことは、
ピラティス、ヨガ、自然散策、カフェ巡り。
踊ることも。

自分の感性が自由で豊かになる感覚が好きです^^

〜わたしのこれまでとこれから〜

幼少期からクラシックバレエやピアノなどの芸術の世界に親しむ。

16歳でK Ballet Schoolに入学。
K Ballet Youth 1期生に選抜され、白鳥の湖にエキストラビックとして出演。

怪我を期にバレエの世界から離れ、大学進学の道へ。
身体を動かす生活から一転、身体を動かさない生活を送るようになると、自分が自分でなくなるような不思議な感覚に襲われ、心と身体の繋がりに興味を持ち始める。

大学では、国際総合科学部 地域政策コースに所属。
日本の地域課題に向き合う中で、地域の活力は、人の活力である、と感じるようになる。
そこからWell-beingを目指すまちづくりに関心を抱くようになる。


そんな背景や自身のバックグラウンドからヨガを学び始め、大学在学中に全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得。

ヨガを実践する中で、身体の機能を最大限に引き出し、人間の可能性を広げていくピラティスに出会う。
ピラティスの奥深さと可能性に惹かれ、入社を決める。

ピラティス、ヨガを通して、目の前の人が一番輝ける身体と心の状態に導ける人になりたいと思っています。
そして、その人本来の良さを発揮し、幸せに生きられる社会を創造していくことに貢献していきたいと思っています。

〜メッセージ〜
ヨガ、ピラティスはまるで自分を映し出す鏡のよう。
同じことの繰り返しのように見える動きも感じ方は毎回変わってきます。
そんな自分の身体と心に向き合う時間を一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Haru.O