インストラクター紹介

Mamoru

ピラティス
■ 資格 側湾症ピラティスインストラクター
■ 所属スタジオ zen place pilates 元住吉
■ 出身地: 岩手県
15年間、様々なクライアントにトレーニング・ケア・コンディショニングの方法を提供しています。

一般的な肩こり・腰痛のケアから、腰椎圧迫骨折からの回復を手伝ったり、肩関節損傷(筋断裂等による)でまったく腕をうごかせなかった方へのトレーニングの提供、頚椎ヘルニアの痛みやしびれはどうすれば解決するのか、1からクライアントと取り組んで 回復してきた実績があります。

30分おきに痛みが出て日常生活もままならなかった腰椎圧迫骨折の方が、痛みなくスポーツができる状態まで回復したり、歩けなかった80代の女性が最終的には小走りできるようになったり、ピラティスの凄さと人の持っている回復力の凄さをこの15年クライアントと見てきました。

経験してきました。

さらに直近7年間は、心理セラピストとしても同時に活動してきました。

うつ病やパニック障害からの回復、緊張症やスポーツ時のメンタル維持の方法提供等、こちらも幅広く活動しています。

ピラティスと組み合わせることで、自律神経失調症と診断された方が回復したり、会社を休職しなきゃいけないくらい衰弱した状態から復職し、以降症状は出ていない。等、クライアントとともに実績を創ってきました。

皆様にも同じように『効果』を提供します。

海外には心理カウンセリングやセラピーとピラティスを組み合わせている指導者は多くいますが、日本ではまだまだ少ないと思うので、「貴重な存在ですね」と紹介されることが多いです。


指導経歴
◎国体出場選手へのトレーニング提供
◎スポーツで海外留学する学生のサポート
◎JFL所属選手へのトレーニング提供
◎ヘルニア・骨折等のケア方法とコンディショニング方法の提供
◎各種慢性疲労(肩こり・腰痛等)からの回復トレーニングの提供

資格
◎PEAK PILATES Advanced Mat