エデュケーター紹介

Marrie

ヨガ
■ 資格 yogaworks200h
■ 出身地: 千葉県
■ヨガを始めた理由は
 「マッサージ通いがなくなったらいいな」でした。
 結果→完全になくなりました!

長らく映像制作の仕事をしていました。
深夜早朝関係なく、重たい機材を持って撮影に行ったり、不自然な姿勢を取り続けながら撮影現場で長時間を過ごしたり、何十時間と画面の前から動かずに編集をやったり。。。仮眠と言ってもその場で目を瞑るだけで横になることはなかったり。

得意の気力と体力をフル活用したのはいいものの、心身の疲弊との付き合いもセットではありました。特に腰痛。
気分転換も兼ねて、定期的に行っていたのがマッサージ屋さん。ある時、その中で骨のことや生活習慣を改善案として教えてくださる方がいました。

■そんな時に出会ったのが、ヨガ。
初めてヨガをした後、味わったことのない心身の感覚があり、驚きました。全身隅々に感覚が芽生え、安定感と軽さを体感しました。

「根本的なところで治せたら、定期治療に行かなくて済むんじゃないか」
体の作りも、仕事の仕方も”仕方ない”と、思っていたのに…変わるのかも?
試しにと続ける内に、ヨガがマッサージ屋さんの頻度を上回り、ついには10:0に。

■体の不調に対する"アプローチの変化"から始めたヨガ。
続ければ続けるほど知ることは多く、その学びは体だけではなく、ものの見方や生き方まで!
「自分の体で使っていないところってこんなにあるのか‼」と驚きと変化をくれたヨガ。
向き合うと体だけではなく、気持ちも。無意識な「思考パターン」が多いことに気づいたり。
それは体や気持ちだけではなく脳も。同じところばかり使っていて、多くの部分を使っていない‼
せっかくの持てるものを、使い切りたい。

■ヨガの恩恵を受けられる人が一人でも多くなったら‼そう思って仕事にしました。

■趣味は旅行:現在35か国!バックパッカーをしました。
 音楽も好きで、子供の頃にピアノを始めて以来、今でも趣味で楽器を弾いています。
■前職は中小企業のブランド構築の仕事をしていました。「ブランドって何?」という考えは、今ヨガに繋がっています。詳しくは直接お話ししましょう☺

2020年 YogaWorks 200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)