エデュケーター紹介

Sakae

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 調布
■ 出身地: 東京都
保有資格
 ネバダ州立大学公認DK Body Balancing Method MatⅠ.Ⅱ ReformerⅠ.Ⅱ

幼少期、足が速く、運動会で毎年リレーの選手に選ばれていたことより自分は運動神経が良いと思い込んでいました。
思えばあの時が私のスポーツ人生のピークでした。
その後、頑張らなくても運動できるから。と妙な過信をし、体育の時間も手抜き、部活にも入らず、ぐーたらした生活を送った結果、手に入れたものは太った身体でした。
でも青春時代!そんな太った身体でも流行りにのりテニス、スキーに手を出しました。
その時初めて知った、“私、運動音痴なんだ・・・”の思い。思うようにボールが飛ばない、滑れない・・・。その上右肩を亜脱臼。
だんだんスポーツ嫌いとなり、インドア派になっていきました。
そうなると座り姿勢が多くなり腰痛に悩まされるようになりました。そしてある日ぎっくり腰に!
これではいけない!流行りの服も着られないし、何より腰が痛い!とスポーツクラブに入会しました。が、生来のぐーたら性格で最初はモーレツに通っていたのに、数か月後には幽霊会員となり、全く続かない・・・。
何かしないと、何かいい運動はないかしら?と友達に聞きまくり出会ったのがピラティスでした。
最初はえっ?これだけ?これって運動なの?と思いましたが、とにかくやればやるほど奥が深い。
それってどういうことなの?あれ?ここの筋肉を意識してやると足がものすごく重い!何?何故?と夢中でピラティスをやり続けたら、腰痛が嘘のようになくなっていました。

現代人はどこかしらに身体に不調を感じていると思います。それは年齢に関わらずです。
ピラティスは寝た状態でも筋力をつけることのできるエクササイズです。
身体の痛みを少しでも無くし、快適な毎日を過ごせるように皆さんのお手伝いが出来たら嬉しいです。
一緒に楽しんでピラティスをしましょう!