インストラクター紹介

Suu

ピラティス
■ 資格
■ 出身地: 埼玉県
埼玉県草加市出身
3姉妹長女
両親は東北出身ですが、私は生まれたときから関東で育ったため、方言にあこがれています。

ピラティスを始めたきっかけは、自分自身の不調からです。
趣味でジムやダンス、ヨガに通って運動は定期的にしていましたが、原因不明の頭痛や、吐き気、息苦しさ、胃痛、皮膚疾患、季節の変わり目には必ず耳鼻科等々・・・年中何かしらの病院に行っていました。後々わかったことですが、長時間の座り仕事で姿勢がわるくなり、呼吸が浅くなっていたのが原因のひとつでした。
当時はそれがわからず、とにかく現状を打破しようと身体について学ぶため、ヨガやピラティスの資格を探し、縁あってBASIの養成コースに出会いOLをしながら資格を取得しました。
ピラティスはもともと病気を治すために考えられたエクササイズであること、今よりも身体を良くするために、誰でもいつからでも始められ、いつまででも続けられるものだということを学び、さらに興味がわき、それを伝えられる立場になりたいと転職を決めました。
入社後、最初の3ヶ月間は毎日ピラティス漬けの生活を送りました。慣れない環境にあるにもかかわらず、ある時、いつも病院に行く時期も元気に過ごしていることに気付きました。
継続は力なり。

プライベートレッスンでは、自分自身の不調から回復した経験を生かし、レッスンに来てくださった方によりそったセッションを心がけています。
スタジオで出会う多くの方と、共に学び、成長していけたらと思っております。


担当レッスン
Pre Beginner Basic
Beginner Flow
Foam Roller
Standing Pilates

Private All (Mat,Machine)