インストラクター紹介

Sato

ピラティス
■ 資格 BASI Mat Certification / BASI Machine Comprehensive / BASI Pilates through Pregnancy & Beyond(産前産後)
■ 出身地: 千葉県
こんにちは、Satoです!

ここだけの話ですが、多分、誰よりも運動が苦手なインストラクターだと思います。

子どもの頃、体育の成績は中の下。出席点だけでなんとか真ん中の成績にいるタイプでした。運動より座学が得意で、体育系より文化系な学生時代を送ってきました。

大学卒業後、アパレル/小売業で勤務。結婚を機に独立し、ファッションやライティング等の仕事をしてきました。

独立して運動量が減り、身体中のコリ・硬さ・疲労・ボディラインの崩れが気になってきた時、近所でZen Placeとピラティスに出会います。初レッスンで「間違いなく身体が変わる!」と感じ、即入会。

運動は苦手ですが、自分で自分の身体を変えられるなら、なんとかしたいという気持ちがあったんです。いつの間にか週7日スタジオに通う日々。硬くてバキバキな身体と向き合うのは、正直、大変でしたが、ピラティスのレッスン後は毎回とても気持ちよく、面白くて。やる気が落ちてしまった時は、インストラクターの方々が応援してくれて、スタジオ通いは自然と続けられました。

気がつけば、高校生の頃からあった首・肩こり、腰痛が解消。2週間の集中プライベートレッスンではストレートネックが改善!
周囲からは「痩せた?」「性格が丸くなった」「なんか輝いてるネ」とか言われるようになりました。

心身の悩みから解放され続ける幸せと、ピラティスの素晴らしさを実感するうちに、周りの人にも伝えたい、仕事にできたらいいなぁ、とコツコツ勉強を続け、インストラクターになりました。現在進行形で学びつつ、ピラティスを楽しんでいる日々です。

★皆さまへのメッセージ

初心者の方、運動が得意でない方にも、わかりやすいレッスンを心がけています。

お客さまからは「スタイルが良くなった」「カラダが柔らかくなった」「背が伸びた」「自分の癖がわかり身体をコントロールできるようになった」「腰痛が改善した」「気持ちが前向きになった」等、嬉しいお言葉を頂いています。

よくわからない、ついていけるか不安、という方も、安心していらしてください。

お一人お一人と並走しながら、ピラティスを通じ、皆さまの心身と人生を、より良く&のびやかにするお手伝いをさせて頂きます。

できない事よりも、今できる事に目を向け、希望の芽を育てていきましょう♪スタジオでお待ちしています!

☆好きなこと
・ピアス集め
・動物を観察
・漫画を読む
・旅行に行く
・自転車乗り
・食べる飲む
  
☆得意なこと
・バイオリン演奏
・ファッションコーディネート
・オラクルカードリーディング

☆その他の資格
・TOEIC スコア830
・繊維製品品質管理士
・テキスタイルアドバイザー1級