エデュケーター紹介

Kiyomi.M

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 恵比寿
■ 出身地: 埼玉県
こんにちは!
2020年度新卒入社のKiyomiです!
身長が170cmあります⭐︎

出身 : 埼玉県さいたま市
スポーツ : 中学の時に部活で陸上800m、小学校6年生から高校3年生まで全国レベルのカラーガードチームに所属(カラーガード、ライフル、バレエを経験していました)
趣味 : カラオケ、運動をすること、スノボ、ディズニーに行くこと とにかくアウトドアで外で遊んだり、出かけたりする事が大好きです!

小さい頃から体を動かしている事が好きで、本格的にスポーツの事や身体のことを学びたいと思い東京女子体育短期大学保健体育学科に入学。
球技、水泳、陸上、ダンス、新体操など全ての種目の実技と、生理学、心理学、スポーツ史、スポーツ栄養学、障害者スポーツなど多くのものを学んだ。


カラーガードチームでは全国1位2位を争うチームに所属。
学生時代は同級生が放課後遊んでいる時間に都内に向かい夜まで練習を行った。学生時代は遊びよりもカラーガードを優先し、多くのものを学ばせて頂いた。
チームで音楽に合わせてフラッグやライフルを回し、投げながら踊る事は簡単なものではない。
自分よりも大きいフラッグや、重いライフルを回しながら踊るための筋力。
踊りが映える様、ボディ作り。
フラッグを投げた時のフラッグの高さやフラッグを回した面や角度を全く同じにする様に、全国大会に向けて、1年間ひたすら練習し続ける。
毎回の練習がとても大変だった。 それでも1つの目標のために仲間と必死になって練習していた時間は私の中でとても大きな宝となっている。
辛い練習や筋トレに耐え、チームで日本一を目指す団結力と忍耐力、そして本番でフラッグとライフルを何が何でも絶対に落とさないで取る!!という執念は、同年代の誰にも負けないぐらい培わせて頂いた。


就職活動中、インストラクターの職で探している中でpilatesと出会う。
ヨガは経験したことあったが、ピラティスは全くの未経験。 インターネットで動画を調べ、見ながら初めてピラティスを体験した。 常に動き続けながら瞑想効果を得られるピラティスを面白い、学びたいと思い入社を決意。
入社して1年の間で日々自己実践や解剖学の勉強をし資格を取得。
自分自身も反り腰から来る腰痛、ストレートネック、反り腰と膝の過伸展による前腿の張りと太腿の太さに長年悩んでいたが、ピラティスを初めて1年で改善。 入社前と今では姿勢が驚く程変化した。(詳しくは恵比寿スタジオのInstagramをご覧ください♪)


ピラティスは気づかないうちに、自分が思っている以上に見た目を変え、考え方を変え、これから私の人生を変えてくれるものだと確信した。
皆さんなりたい自分像や目標があるはずです。その目標や自分像に近づけるように全力でサポートさせて頂きます。
皆様の為に、これからも学ぶ事を怠らず、日々成長して行けるように頑張ります!
ピラティスを今から始めようと思っている方も是非楽しんで一緒に頑張っていきましょう!

お話しする事が大好きです♪
スタジオにお越しいただいた際は沢山お話ししてください!


恵比寿スタジオ:火、金、土
赤羽スタジオ:水、日


【保有資格】 2021 basi Mat Work Teacher Training Course修了
2021 basi certified Comprehensive Teacher修了