エデュケーター紹介

miico

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 経堂
■ 出身地: 大阪府
ピラティスとの出会いは30代香港在住中。
膝の痛みを和らげるための方法の一つとして通い始めた。そこでの講師との出会いが私が長く続ける大きなきっかけとなる。50代であろう彼女のボディはスレンダーで引き締まり、キレのある動き。
いつしか自分の膝のことよりも、あんな風にはつらつと年を重ねたい、という憧れと、毎レッスン後の爽快感が、自分の生活の中で"ピラティス"はなくてはならない存在となった。

ヒアルロン酸注射などメンテナンスを要していた膝の痛みは知らないうちに無くなっていた。
----------------------------------------------
香港では中医学、つまり東洋医学が生活に根づき、人々は普段から飲み物や食で自分をメンテナンスしています。苦〜い薬膳茶のスタンドや、蛇料理の店、スイーツも漢方が取り入れられていたり、とても趣のある、活気ある街でした。

☆今後の私の目標
日本の健康寿命を延ばすこと。
身体の使い方、メンテナンスの大切さを知っていただき、一人でも多くの方にその方法があることをピラティスを通して伝えていきたい。そしてQOLを高めてほしい。

♡今までで感動したこと
ダイビングでジンベイザメが私の横を優雅に泳ぎ去ったこと。
フィリピンの離島で見たサンセット
パラオで船の先頭を見たら、イルカが先導して泳いでいたこと。など

みなさんも楽しいこと、楽しかったことを思い、心のリセットをしてみて下さいネ♪

BASI pilates certified instructor
中高年のためのピラティス膝編 Yumiko Hamaguchi
健康管理士上級指導員