エデュケーター紹介

Manaho

ピラティス YW認定講師
■ 資格
■ 出身地: 岡山県
初めましてこんにちは!manahoです!
生まれは岡山県で、横浜と広島で青春を謳歌しました。

小学1年生から高校までヒップホップダンスを習っていた。身体を動かす事の楽しさを覚え、大学に入ってからも自分自身で運動習慣を身につけていった。昔から好きなモデルに憧れそのモデルのようにヘルシーな身体になりたい一心で、食事や運動、普段の生活習慣には人一倍気を付けていた。動画を見ながらヨガをしたり、体力作りの為にランニングを行うようになり、健康的な身体を追求した。


健康を追求する中で一番大切なものは食だと考え始めるようになり、食を通して誰かを幸せにしたいと思い大学では管理栄養士の資格が取れる大学に入学した。そこで解剖学や栄養学について学びを深めた。資格を活かしつつ私が昔から行ってきた運動と食事を組み合わせればもっと誰かを幸せに出来るかもしれないと考えフィットネス業界を中心に就職活動を始めた。


そこで出逢ったのがzen place。
当時管理栄養士の国家試験の勉強で、追い込まれていた私の心をピラティスは変えてくれた。漠然とした不安や悩みを抱えていた私の心が開放され、前向きになり、やる気がみなぎる感覚。自然と時間の感覚が薄れあっという間にレッスンが終わった。初めての感覚で虜になり気分転換として続けていくうちに考え方やマインドも変わった。些細な事でも喜びを感じ、何事も前向きになった。その結果、勉強も苦ではなくなり国家試験にも合格。
ただ痩せる為のエクササイズではなく心にも影響を及ぼす素晴らしいものだと実感した。この経験を多くの方にも体験して欲しいと思った。

 私が持っている栄養学の知識とピラティスを掛け合わせて、そして話すことが大好きな性格を生かして、皆さんの健康のサポートをしていきたいと思います。