エデュケーター紹介

Manami.T

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 青葉台
■ 出身地: 千葉県
千葉県柏市生まれ
3姉妹の長女

4歳からクラシックバレエに打ち込み、コンクールに向けての減量やオーバーユーズによる怪我を通して身体の使い方や心の在り方、栄養学などに興味を持つ。
小学校でも陸上やバレーボール、高校大学ではストリートダンスと、小さな頃から身体を動かすことに親しんでいたことから、大学卒業後、ホットヨガスタジオに入社。

2012年より、関東・東北地方にてインストラクター兼店長として新店オープンにも携わりヨガを広める。
2016年より、宿泊型リトリート施設にてヨガ・エクササイズクラス、セラピストを担当。

2020年、12月Basi入社。



前職を退社し、アスリートの身体作りの基礎であるNSCAを学びながらフリーで活動していました。
同時にバレエを再開する中で、ピラティスに興味を持ちはじめました。

ピラティスやヨガを通して身体と呼吸・心の状態を内観すること、身体や心の状態に「気づく」ことが大切だと感じています。
スタジオに来てマインドフルに今の状態を観察することは、情報社会の現代人にとってはもちろん、コロナの時代にもテーマになった心の繋がりを強くするための、私にとっても癒しのツールです。

スタジオでの時間では、ほっと肩の力を抜けるきっかけになったり、日常生活で身体が軽く動き気分が良くなるものになればと思います。

●青葉台スタジオ
火,木,金,土曜

●二子玉川スタジオ
水曜

【資格・履修歴】
・全米ヨガアライアンスRYT200 修了
・BASI certified comprehensive course (Mat/Machine) 修了
・シニアヨガ指導者基礎,応用講座修了
・側湾症ピラティス講座修了
・産前産後ピラティス基礎,応用講座修了
・バレトンソールシンセシス指導者養成講座修了
・NSCA養成コース修了
・スポーツカイロプラクティショナー修了
・リフレクソロジー,タイ古式セラピストコース修了

ピラティス初心者の方、体験の方も大歓迎です♪