エデュケーター紹介

Amano

ピラティス
■ 資格 basi comprehensive
■ 所属スタジオ zen place pilates 荻窪
■ 出身地: 京都府
こんにちは!Amanoです。

京都市生まれ京都市育ち。
京都タワー、五重塔、大文字を見ながら育ってきました。

ギター弾き語りや演劇など、興味のあることや好きな事には没頭しやすいタイプ。
運動は特に好きでもなく、嫌いでもなくという方でした。

社会人になり、上京をきっかけにOLをしながらフラメンコを始めました。

今まで踊りの経験が無く、左右差も大きい中で無理な身体の使い方をしてスペイン留学直前に膝を痛めてしまいました。
踊るための身体を作らねばと色々探した結果、ピラティスに出会いました。
初めてコアを使う感覚、軸の存在に気づき、感動を得ました。

今身体のどこに力が入っているのか、今の呼吸量はどれくらいなのか、自分の心と身体に興味を持つ時間が増えました。
忙殺されるOL生活の中で身体だけでなく、心も以前よりコントロール出来てる事に気付き、日々ピラティスの力を感じています。

踊りのパフォーマンスだけではなく日常生活もより良く過ごせるようになったと感じます。

ピラティスは一生続ける価値のあるものだと思います。
自分自身も学びを続けながら、少しでもピラティスの素晴らしさを皆さんにお伝え出来ればと思います。

●2020年 BASI Comprehensive Instructor(Machine&Mat) 取得