エデュケーター紹介

Erika

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 青葉台
■ 出身地: 神奈川県
【自己紹介】
神奈川県出身。
幼い頃からバレエを習っており、2007年から松山バレエ団の公演に多数出演させていただきました。
ピラティスには高校生の頃出会い、自身の体の変化やバレエの踊りの変化を感じ始めました。
洗足学園音楽大学に入学後、海外研修にて『American Ballet Theatre Jacqueline Kennedy Onassis School』に短期留学。その時にピラティスと関わりの深いグラハムメソッドを学び、よりピラティスを学び、身体について知りたいと思い、本格的に始めました。バレエ以外にジャズダンス、コンテンポラリー、フラメンコ、キャラクターダンス、インド舞踊など様々な踊りを踊ってます。(民族系の踊りが好きです!)
学生時代はほぼ踊って過ごし、特にインド舞踊では各国大使館主催のイベントなどにダンサーとして出演させていただいております。


日々踊って過ごすうちに、身体について詳しく学びたいと思いピラティスを始めました。
昔は虚弱体質でしたが、ピラティスを始めてから体調が良く、毎日がとっても楽しいです!

ピラティス初心者の方
ダンスのスキルアップをしたい方
自分の身体、心についてもっと知りたい方

大歓迎です!

皆さんにピラティスを通して、心身ともに健康になるお手伝いをしていきたいと思います。

【担当クラス】
◆ 基礎ピラティス-ピラティスの基礎を学ぶ-
歴史からピラティスを学び解剖学的にどこを動かしていきたいか感じてもらうクラスです。初心者や基礎を見つめ直したい方向け

◆ basic
初心者向けのクラス。動きながら正しい呼吸や骨筋肉の動きを学びます。

◆ フォームローラー
フォームローラーを使いながら身体の中心軸である背骨をじっくり感じ、ほぐし動かすクラス。

◆3Dコンディショニングフロー
音楽に合わせて背骨を立体的に動かしていくクラス。背骨を起点に動いていく感覚を身につけます。

◆Kids Pilates
背骨を動かし、五感を使うことで、成長段階の脳幹に刺激を与え、「生きるのに必要な脳」を育てていきます。
◆Reformer Group
リフォーマーというマシンを使って、足の踏み込みから背骨を伸ばし、コアから伸びた姿勢をめざします。