エデュケーター紹介

Achu

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 調布
■ 出身地: 大阪府
大阪生まれ、大阪育ちの生粋の大阪人。
2008年より大阪・京都・神戸のスポーツクラブやフィットネス施設等でインストラクターとしてスタジオプログラムやアクアビクスを担当していましたが、家族の転勤に伴い2013年春に上京。
同年夏より再びインストラクターとして活動中。

幼少の頃から14年間ピアノを習っており、中学入学後は吹奏楽部に所属。(打楽器担当)
在学中、全国大会にはあと一歩及ばずでしたが、コンクールやマーチングの大会に向けての練習をはじめとする市や地域でのコンサートやイベントに出演の為、ほぼ休みなく日々部活動を邁進。
その一方でダンスに興味を持ち、高校入学後にダンススタジオでジャズダンスとヒップホップを習い始め、高校卒業後はダンスの専門学校へ入学。
専門学校ではバレエやタップダンス・ジャズ・ヒップホップ・コンテンポラリー などダンス全般を本格的に勉強し、当時はミュージカルのアンサンブルとしても出演経験あり。
結婚・妊娠・出産後に何かできそうなことはないかと思い、エデュケーターの資格を取得。
フィールドの違うところからスタートしましたが、培ったリズム感がレッスンに役立っています。

ピラティスはインナーマッスルを意識することで体の軸を整え、姿勢改善にも効果的です。
初めての方でも怪我をしにくい体作りを一緒におこなえるよう心がけてお伝えできればと思っています。

【資格】
BESJ Comprehensive
TRXサスペンショントレーニング
AEAJ日本アロマ環境協会アロマアドバイザー

【ワークショップ】
健やかな肩の為のピラティスムーブメント
フェイシャルトリートメント
リンパドレナージュトリートメント
リメディアルトリートメント