エデュケーター紹介

Kotomi.U

ピラティス
WholebodyEducator
■ 資格 Body Element System Japan マットピラティストレーナー資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 千里中央
■ 出身地: 福岡県
ピラティスを通して
どんな自分になりたいですか
どんな自分で在りたいですか

はじめまして。
Kotomiと申します。

〜日常動作につながる体の感覚が変わるヒントをお伝えできるようなレッスンを心がけています。〜

・出身
福岡 人生で17回引越しているため、
故郷と言っていいのかは微妙。
終のすみかを決めるべく、現在放浪中。

・略歴
辻調理師専門学校調理師本科フランス校留学コース
和食料理人として、ホテルや割烹で修行
現在zen place にてWEとして勤める

・趣味
建築・美術館巡り
さんぽ(だいたい3万歩歩くと満足します。)
サックス
収集(言葉、小さな話、レシピ、はがき、家具、チーズ)
瓶詰めのものを大量生産

・好きな言葉
『薫習』
この言葉を思い浮かべるたびに職人時代を思い出します。
常に自分から学びにいくことを大切に。

・苦手なものこと
大人数でのおしゃべり
鮮度の悪い油で揚げた揚げ物
股関節伸展

・WEをしていて嬉しかったこと
プライベートレッスン中。
私がいてもいなくても一緒なのではないかと思うくらい
セッションに集中してくださった時。
爆笑しながら、チャレンジングなワークに挑んでくださった時

・ひとこと
ピラティスを通して、自分の中に起きるミラクルな現象を一緒に体感していきたいです★


↓長々と書いておりますので、飛ばしていただいて結構です↓
◎pilatesとの出会い
pilatesとの出会いは、体調が悪い自分にでもできるような運動がしたいと思って、見つけたのがきっかけです。

初めてのレッスンは確かオーバーボールを使ったbasicのクラス
初めの5分で、絶対続けようと思いました。
呼吸をするだけでも身体の中で何かが起きている感覚。
背骨を動かす時もなにかが
もにょもにょもにょと
自分の身体の創り(構造)が変わっていくような感覚。
これは、面白い!と思いました

ピラティスをした日、していない日の体調の違い。
覿面に現れたのは、消化器の調子と、メンタルが前向きになって、弱いなと思って悩むことがなくなりました。

また、レッスンを継続して行った時の心と身体の安定感。安心感。

少しずつですが、いい方向にいい方向に変わっていくことを身をもって体感しました。

仕事が忙しく、ピラティスをお休みした期間もありましたが、
辞めてみて、体調、心調の変化を観察し、
やっぱり必要不可欠だ!と気がつかされました。

◎pilatesを仕事にしようと思ったきっかけ
必要不可欠ならばどっぷりはまってみようと思いました。
いざ、学んでみると、
理解を深めることがとても難しく、それを人に伝えようと思うとさらに難しかったです。
ピラティスがなんなのか時々分からなくなってしまって、迷走することもしばしば。
私自身も模索しながらですが
新しい身体の感覚、発見が面白い!楽しい!と思ってもらえるレッスンを心掛けています。

大人も子供もぜひチャレンジしてほしいです⭐︎
きっかけや、理由は人それぞれですが、
pilatesをしているその場の時間だけではなく、
pilates以外の時間の質も確実上がり、心も穏やかになります。

繰り返しレッスン受けていき、身体で学んだものは一生物です。
新しい気づきに感じ、心と身体の変化を楽しむ。
これが出来るようになれば、みんなハッピーですね!!

今年学んでみたいことはアレキサンダー・テクニーク★
ボディイメージが変わるだけで動きがこんなに変わるとは、驚きです。

人って、沢山の可能性を持ってると思いますし、
それを仕舞っておくなんてもったいない!!
ピラティスを通して
心身共に豊かな人が増えていくような世界になってほしいです。


〜所属スタジオ〜
メイン 千里中央
日 高槻

〜レッスン〜
Private lesson(動きの質が変わる)
フォームローラー(センターと軸の感覚)
Basic(over ball が教えてくれる)
Flow(動く瞑想)
セラバンド Basic(緩めながらインナーで伸びる)
美尻美脚(股関節って奥深い、認識が変わると動きが変わる)
足ピラ(足裏から全身へつながる)
3D(立体的にダイナミックに背骨が動く)
Reformer Group(無重力の感覚、面白い!)


資格
BASI Pilates Certified Comprehensive Instructor
BESJ mat pilates Instructor

Work Shop
海野千和先生 側弯症ワークショップ修了