エデュケーター紹介

Ayaka.O

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 札幌大通
■ 出身地: 千葉県
こんにちは!Ayakaです!
千葉県船橋市出身です。

これまでバトントワリングのパフォーマンスやテコンドーをしていました。
趣味は散歩です。北海道に引っ越してきてからは北海道の空気がとても美味しく、散歩の質が上がりました。

私が21歳の時に父が大腸癌で他界し、それをきっかけに"健康とは何か"を深く考え始めました。
生きていると、いつ何が起こるかわからない、当たり前だと思っているものが当たり前ではなくなります。
だからこそ今に目を向けて自分の身体と向き合うことが大切だと父に教えてもらいました。
私自身が健康でいることが両親への1番の親孝行になると思っています!

大学卒業後、健康について考えていく中で、身体や心についても学んできました。
心理学や中医学、チャクラ開放など多くのジャンルから学びを深めていきました。
どれも共通することは身体と心は一体であるということ。

身体だけでなく心も同時に再教育していくzen placeに共感し、2021年11月に入社しました。
ピラティス未経験かwholebodyeducatorとなり、初めはピラティスを通して、自分の身体を扱うことが難しく感じました。
何十年も自分の身体を使って生きてきているのに思うように動かせないことに驚きました。
続けていくことでだんだんと動きの質が変化していることに気付きました。
一度自分の変化や気づきを感じられたら、
理解がさらに深まっていきます。ピラティスは奥深い学問ですね。

ピラティスを通して学び、そして自分の内側に意識を向けて、過去でもなく未来でもなく今の時間を一緒に大切に過ごしていきましょう!

レッスン担当
スタンディングピラティス
Basic
beginner flow
3Dコンディショニングflow
Private ALL

資格
2022年 Personal Training with Elastiband®︎Level1修了
2023年 BASI Pilates Comprehensive Certification 終了