エデュケーター紹介

Chisaki

ピラティス
理学療法士
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 新宿
■ 出身地: 熊本県
こんにちは、Chisakiです。

海と山に囲まれた熊本県の出身です。

高校卒業後、理学療法士になるための養成校に通い、2015年に国家試験に合格、理学療法士としてキャリアをスタートしました。

福岡県の病院で4年間勤務していましたが、趣味で取り入れていたヨガの学びを深めるためにハワイでRYT200を取得。日常生活でも、ヨガ哲学や瞑想を取り入れています。

zen placeには、結婚を機に上京した際に入社し、理学療法士として、訪問看護事業部で3年間勤務していました。

2021年に第一子を出産し、育児休業中にeducatorへのキャリアチェンジを決意しました。

ピラティスとの出会いは、理学療法士時代から肩凝り、偏頭痛、疲労感などの症状に悩まされていたことからです。懸命に働くあまり、心身の不調に気づくまで、とても時間がかかりました。加えて、外見ばかり気にした無謀なダイエットを試すことで、心身の不調は悪化の一途をたどりました。

そんな中、ピラティスに出会い、夢中になって取り組む中で、身体の変化はもちろん、頭の中がクリアになる感覚を覚えました。

ピラティスは身体の内側に意識を向け、繊細に正確に動かすことが特徴で、瞑想法と同じです。
私はピラティスをすることで、自分の心身と向き合う機会が増え、外見ばかり気にすることは無くなりました。同時に、身体の軸である背骨が安定することで、正しく身体の使い方を学習でき、肩凝りなどの症状が改善しました。

皆様には、これまでの経験、学び、感じたことをレッスンを通して、お伝えしていきたいと思います。また、プライベートレッスンでは、一人一人にあったエクササイズの提供と、自分の心身に向き合える貴重な時間を提供できるよう心がけて参ります。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています♪
【担当スタジオ】
月火木金…新宿
水…7月から池袋