お知らせ

お知らせ
2020.05.27

【更新】5/31(日)10~11時 鼻呼吸でコロナに打ち勝つ!あいうべ体操考案・口呼吸問題の第一人者、今井一彰先生によるチャリティ講演を配信!


5/31(日)10時から、アレルギー性鼻炎や花粉症の改善・インフルエンザ予防としても著名な「あいうべ体操」の考案者である今井一彰先生による「チャリティ講演」を開催します。

<視聴方法>
zen placeオンラインhttps://wellbeing.zenplace.co.jp/videos/user/movie/watch.php?c=Nzkx&v=482&mk=5 
講演では、資料を投影いたします。zen placeオンラインでは、資料をよりクリアにご覧いただける撮影を試みる予定です。Youtubeでも今井先生と投影資料の全体を撮る形で配信しますので、行っておりますので、万一、当日の配信状態が芳しくない場合などは、視聴を以下に切り替えるなど、適宜ご活用いただけますと幸いです。

▼万が一の場合のyoutube視聴用
https://youtu.be/EgPdqncXwLQ


先生の信念は、 ”医者の存在意義は、病気を治すことではなく、病気にならないようにすること ”元気な方を増やすことというもの。新型コロナウイルスが蔓延しているこの時期だからこそ、セルフケアの重要性がますます高まってきています。今井先生は、健康は鼻呼吸からと言う観点のもと自身の命を守るのは自分、そして健康は自分で守れるというお話を伝えたいと熱く思われ、この度無料ライブセミナーを開催することとなりました。
あいうべ体操はもちろん、テレビでも話題になったベロトレなど、 withコロナ時代を生き抜く呼吸法、セルフケアを紹介してくださいます。

是非、この機会にご参加ください!


<今井先生からのメッセージ>
 

医学者で統合医療を推奨しているアンドルー・ワイル博士の言葉に「間違った食事をしても健康な人はいるが、間違った呼吸をして健康な人はいない」と言うものがあります。呼吸は私たちが生まれてからこの世を去るまで絶え間なく行われるものです。 
この呼吸には正しい鼻呼吸と間違った口呼吸という二つの方式があります。 
間違った呼吸は、あなたや家族を間違った体の状態へ連れて行くでしょう。

正しい鼻呼吸の獲得を目指して、より健康になり、豊かな人生を送れるようにまずはあなたから、そして周りの人々へ伝えてください。 
私はあなたの体の治癒力を信じます。 
あなたの体の中には治る力が十分に備わっていると知っています。 必ず治ると信じます。 今は少しその力を引き出せていないだけです。 必ず良くなります。 

「息をすることは、生きること」
講演でお目にかかれるのを楽しみにしています。


<ライブセミナー詳細> 

◆講演:
コロナに打ち勝つ鼻呼吸の話
~口呼吸問題の第一人者が伝えるセルフケアの極意

◆日時:
5/31()10:0011:00
視聴方法
PC・スマホから下記URLにアクセスしご参加ください。 

Youtube 
https://youtu.be/EgPdqncXwLQ 

zen placeオンラインhttps://wellbeing.zenplace.co.jp/videos/user/movie/watch.php?c=Nzkx&v=482&mk=5 


<講師プロフィール> 

講師:
今井 一彰(いまい かずあき)先生

チャリティ講演・専用ページ:
https://corporate.zenplace.co.jp/csr/aiube.html
一覧に戻る