お知らせ

お知らせ
2021.05.11

【オンライン】第2回 精神科医から学ぶマインドフルネス


ご好評につき第2回開催。
3月に開催した第1回『精神科医から学ぶマインドフルネス』には総勢100名以上の方にご参加頂きました!

今回はACT(アクセプタンス・アンド・コミットメント・トレーニング)のツールを用いながら、更に人生を方向づける『価値』、そして自分自身に共感的な態度を持って接する『セルフ・コンパッション』にフォーカスして学んでいきます。

自分の大切にしているもの・目指すものに向かって邁進している時、壁にぶつかったり、思い通りにいかないこともあるかもしれません。そんな時に、自分を罰するような厳しい態度をとっていますか?それとも失敗した友人や家族を励ますような、温かい態度で接していますか?

普段瞑想をしていて、「どうも『慈悲の瞑想』で自分の幸せを願うのが居心地悪い…」という方も、ヒントが得られることでしょう。

第1回を見逃してしまった方のために、期間限定でアーカイブ動画の販売を行います。(第1回参加者の方には、復習用に無料再配信の予定。)

第1回、第2回ともに、詳細・お申し込みはzen place academyのWebからご覧ください。
https://www.bodymindspiritresearchlab.com/workshops/470

一覧に戻る