お知らせ

開催レポート
2015.07.19

Chad Hamrin 来日!!!


Chad Hamrin 【呼吸への意識】【Vinyasa Flow】 YogaPlus銀座

先日、YogaPlus銀座で大人気講師のChad Hamrinによる
【呼吸への意識】ワークショップと、オールレベル【Vinyasa Flow】のレッスンが行われました!

Chadのレッスンは、ホールド長さなどからとにかくきつい!というのが印象でした。
しかし、きつい状況の中で自分がどのような呼吸をしているか、その反応に対してどういうことが体には起こっているのかというのを体感できました。
足の指先から頭頂まで、意識を張り巡らせて、とにかく自分の身体に集中することが出来、レッスン後には今までにない感覚を味わい、とても不思議な気持ちになりました。

私はきついのはあまり好きではありません。しかし、何故かまた受けたい!と強く思うのです。
それは、アサナに意識を向けるのではなく身体の内側に目を向けるということを長いホールドを通して、気づいたからです。
また、自分が思っている以上に身体には可能性があるもということにも、気づかされました。
固定概念がどんなに可能性を制限してしまうのかということも教えてもらいました。
「今」に集中したからこそ、体感できたことだと思います。

これからも、Chadに教えてもらった「今」に集中するヨガをこれからもみなさんと一緒にしていきたいと思います!


ヨガプラス銀座 Chie

一覧に戻る