お知らせ

特別レッスン
2022.06.03

【7.18】「息育指導士養成コース~あいうべ体操~」上級コース/ブラッシュアップセミナー


勉強すればするほど分からないことが増えていく、知らなかった自分に気づく。そんな毎日を送っています。

 

あなたはいかがですか?

何気なく行っている呼吸も知れば知るほど不思議なことが増えていく、そんな気がしませんか?

 

2022年になっても口呼吸や呼吸そのものに関するいろんな知見が積み上がってきています。

 

なのに、口呼吸についてまだまだ知らない人が多い、マウステープも半信半疑の人が多い。

 

どうやったら納得してもらえるんだろう、

取り組んでもらえるんだろう、

そんなもどかしい思いをすることもあるでしょう。

 

キーワードに挙げた言葉、どれか一つでもしっていますか?

 

いずれも呼吸に関係があり(無呼吸あいうべはもちろんですね)、これらは呼吸についてさらに深く知ることの出来る単語です。

 

呼吸を制するものは人生を制する!呼吸は自律神経をコントロールできる!

 

そんなことも聞きますが、どのように制御されているのでしょうか。

そして、それが私たちの心身とどのように繋がっているのでしょうか。

 

そんなことを学べる機会をつくりました。この夏のブラッシュアップセミナーでお伝えします。

 

#キーワード

ベッツィンガー複合体、

PACAP、

無呼吸あいうべ

 

ー-----------------------------------------------------------------

インフルエンザ予防・アレルギーの改善体操としてTVや雑誌等でも

著名な「あいうべ体操」。

 

あいうべ協会が本当に伝えたいことは、日本人の

大半が「口呼吸」による弊害で病気になり、「鼻呼吸」にすることで

様々な病気の予防・改善に促せるという事実です。

 

食事の質で体が決まるように、呼吸の質でも体が決まってしまいます。

このコースでは、これからますます大切になる「予防医療」の最前線を

学びあなたの生活に活用することが出来ます。これからより元気に人生を

送りたいという方も、自分の体調を管理したいという方にも受講をおすすめします。

 

【協会の考え方】


アレルギー性鼻炎や花粉症の改善・インフルエンザ予防としても著名な

「あいうべ体操」の考案者である今井 一彰先生の信念は

”医者の存在意義は病気を治すことではなく

病気にならないようにすること” ”元気な方を増やすこと”というもの。

 

この信念をもとに、鼻呼吸を文化にしよう!

 

ラジオ体操と同じくらいの認知度を目指し、今井先生が一人で広める

のではなく、それぞれの立場から情報発信をしていだくことを目指し

あいうべ協会を設立いたしました。

 

 

「息育指導士」とは

 

口呼吸から鼻呼吸へとを変えることで、 子供~高齢者まで貧富の差も関係なく病気の「予防」も「改善」も自分でできる!

という考え方 事実を世の中に伝えていただく、呼吸の指導者です。

 

誰でも知識さえあれば広められる、あいべ体操の内容を集中的に学べるコースを作ることで、

参加した皆様が地域のリーダーとして活躍してくださることを目的としております。

 

まずはご自身と身近な人の健康を そして、世界中の人々を健康にしていくリーダとなってください。

 

 

<対象>

・息育指導士養成講座を受講し合格した方

詳細情報

【7.18】「息育指導士養成コース~あいうべ体操~」上級コース/ブラッシュアップセミナー

担当者 今井 一彰

日付 2022年7月18(月・祝)9:30~11:30

開催スタジオオンライン(アーカイブ7日間)

参加費用 6,000円(税込)

お申し込みはこちら

一覧に戻る