ピラティスで変われます!
ヨガNo1

身体と心への効果

心の安定から免疫力アップまで

① 免疫力を低下させない

zen placeのレッスンは、身体の細部や呼吸に意識を集中させ、全身を動かし交感神経を刺激します。そのため交感神経が活発になり、血液が筋肉や脳に行き届きます。自律神経系やホルモン系の機能に直接働きかけていくため、血流を増やし循環をあげ、代謝がよくなります。代謝があがると体温があがり、免疫力アップに繋がります(免疫力は体温が1℃上がると30%増加すると言われています)。

② 不安のない、前向きな心になる

動きや呼吸に集中したレッスンで、体の機能のバランスをつかさどる脳神経系にアプローチします。
自律神経や内分泌系の身体を整える機能が最適化されることで、 感情のコントロールからストレスのコントロールまで行えるようになり、前向きで楽観的、ストレスフリーなマインドに変わっていきます。

ボディメイクから痛みの改善まで

美しい姿勢、引き締まったお腹

背骨を意識したエクササイズで、背骨の1つ1つにある細かな筋肉を強化し、歪みのないバランスの取れた姿勢が形成されます。
また、エクササイズの動きにより体幹が強化されます。強い体幹は「筋肉のガードル」とも言われるように、内臓の位置が引き上がってぽっこりお腹がすっきりとフラットになっていきます。

肩こりや腰痛も改善

ヨガは、腰痛や肩こりなどの予防や改善効果があるとされています。
例えばエクササイズによりインナーマッスルが強化されることで、腰痛であれば腰椎を本来あるべき位置に維持して椎間板への負担が減り、腰痛リスクが減少します。
また、痛みの隠れた原因はストレスとも言われており、本来痛みを抑制するシステムを備えている脳がストレスによって機能低下して、鎮痛作用のあるホルモンの分泌が減りわずかな痛みを強く感じるようになってしまいます。エクササイズは、心にも作用するためストレスの解消にも繋がり痛みの改善が期待できます。

選べる受講方法

スタジオ

プライベートレッスン
少人数グループレッスン

オンライン

インストラクターが画面を通じてしっかり導く

はじめての方も安心!

初心者比率80%

運動が苦手、体力に自信がない、体が硬いなどどんな方でも大丈夫

プライベートレッスンはもちろん、グループレッスンも「体験OK」と記載のレッスンは、他の受講生に混ざって普段の雰囲気を味わいながら、楽しく体験できる内容になっています。

年代・性別問わず、続けたくなる

20代から70代まで、どの年代の方も自分のペースで続けていけます。
平日の早朝や夜のクラス、土日のクラスなど、仕事や家事の合間に、休日にと、ライフスタイルに合わせて通えます。

basiピラティス体験&入会キャンペーン

basiピラティス体験&入会キャンペーン

体験レッスンまでの流れ

STEP 1 レッスン予約

予約は、WEBか電話で、スタジオとレッスン日時を選びます。

zen placeのグループ店は全店相互利用できるので、都合良い時間に体験レッスンのあるスタジオを選びましょう。

STEP 2 体験レッスン当日

動きやすいウエア(靴・ソックスは不要です)やタオルを持参しスタジオへ。
※ホットヨガを選択の方は、水1ℓ程度や下着(シャワー後の着替え用)をご持参ください。

着替えの時間を含めレッスン20分前までに受付にお越しください。
鍵付きロッカーやマットは無料で利用できます。

STEP 3 レッスンとカウンセリング

レッスンは60分。インストラクターが体験者を導きますので、はじめての動きもご安心ください。

レッスン後は、カウンセリングの時間が30分ほどあり、体力やレベルに合ったレッスンの受け方からzen placeの利用方法まで、質問があれば何でもお尋ねください。当日入会の場合は入会金が無料となりますのでお申し出ください。

-まずは体験レッスン-

体験レッスンを予約する

体験レッスンQ&A

ヨガとは? ピラティス・ヨガの効果は? ヨガとピラティスの違いは? 筋トレとピラティス・ヨガでは効果に
どのような違いがありますか?
体験当日の来店時間・所要時間 体験当日の持ち物・服装 体験の種類はなにがある? まったくの初心者、身体が硬い、
運動が苦手でも大丈夫?
スタジオレッスン・オンラインレッスン自由に選べる!

長期化するコロナ問題
〜私たちの思い〜

新型コロナウイルスの感染拡大が問題となり、世界では未だ感染者は増え続ける一方です。各国が行っている最近の研究では、感染後に作られるウイルスの働きをおさえる「中和抗体」の量が数ヶ月後に減少してしまっている研究が発表されたり、ワクチンの実用化は目処すらたっていなかったりと、感染リスクと隣り合わせの状態は、間違いなく長期化するであろうことは誰もが認識していることと思います。
そんな状況下において、私たちzen placeでは、自分の心と身体を整え、免疫力、抵抗力をつけていくことを、積極的に行うべきと考えています。

免疫力、抵抗力をつけるために、行うべきこととは 私たちは、まさに今こそ「ピラティス」「ヨガ」という身体全体の調和を整える方法を、1人でも多くの方に、しっかりとやって頂きたいと考えています。そして、これからの長期にわたるコロナとの戦いに、勝ち抜いていけるよう、「ピラティス」「ヨガ」の動きと効果の最新の研究の発信と共に、身体も心も良くする zen place メソッドを提供し続けてまいります。

zen place

GRADE 02

zen place yoga
三宮

ホット 常温
住所: 〒650-0021
兵庫県 神戸市中央区 三宮町1-3-15 京町筋安田ビル4F
TEL: 078-391-4433
E-mail: sannomiya@zenplace.co.jp
営業時間:
月〜金 7:00-20:00
土日祝 7:00-16:00

スタジオへの道のり

JR神戸線(東海道本線)、阪急神戸本線、神戸高速線、阪急本線、ポートアイランド線、三宮駅から徒歩3分

神戸市営地下鉄海岸線、三宮・花時計駅から徒歩1分

阪神三宮駅からフラワーロードを通り、センター街へ。直進するとマクドナルドがあり、通り過ぎるとLUSHが左側にあります。ここを左へ曲がります。 直進すると左側にユニクロがあり、さらに通り過ぎると左側にクレフィ三宮店があります。そのビルの斜め向かいのビルが京町筋安田ビルです。 1階にドトールコーヒーがあり、その4階にYOGA PLUS三宮スタジオがあります。



SNS



スタジオからのメッセージ

zen place 三宮スタジオへようこそ!

数あるヨガスタジオの中で私たちzen place 三宮のHPをご覧いただきありがとうございます!

zen place 三宮では、この度の新型肺炎コロナウィルスの感染予防対策としまして、下記を引きつづき実施しております。

<スタジオ内での取り組み>

・店頭入口に消毒剤の設置、除菌してから入室
・クラス毎にヨガマットの除菌、スタジオ内の換気
・ドアノブ・ロッカー開閉部分の除菌
・スタッフ、インストラクターの手洗い・うがいの徹底
・毎朝スタッフ、インストラクターの検温、張り出し(37度以上なら自宅待機)
・クライアントさんには入室前に手の消毒、検温をご協力いただく
・体調の悪さを感じられている場合は体調回復を優先していただく

<レッスン内での取り組み>

・マスクを着用
・クラス前に手の消毒
・ワンレッスン7名まで
・マットは1,5メートル以上離す
・アジャストメントをしない

引きつづき感染予防を努めてまいります。

5月までは1日2本のグループレッスンですが、6月からレッスン数を増やしていきます。体験予約も受け付けています。

はじめての方へ~自分が変わる第一歩です 

ヨガを始めることによって期待することはみなさんそれぞれ違うと思います。

コロナ太りを解消したい。
免疫力をあげたい。
ダイエットをしたい。
肩こりや腰痛を解消したい。
体力をつけたい。
体質を改善したい。
ストレスを減らしたい…。など。

ですが、共通して言えるのは「毎日元気に過ごしたい」「より幸せになりたい」ということではないでしょうか。

そのためには、自分を知り、理解し、心身の状態を自分でよくする力を身につけていくことが大切です。

身体と心はつながっています。
イライラしている時は、胸はこわばり呼吸は早くなり身体は力んでいきます。
好きなことをしている時は、胸が自然にひらき呼吸はゆったりとして身体はのびやかに動きます。
また逆に、胸がひろがり深い呼吸ができるようになると脳が落ち着いてきます。
体幹が安定すると心はブレにくくなり、脳は機能的に働き心が落ち着いていきます。

zen place で行っているヨガは身体へ深い集中を促していくことによって脳が今に集中し、続けていくことで身体も心も元気になっていきます。体験レッスンではお一人お一人に詳しくお話しさせていただいています。

つまり、身体が変わると「心」が変わり、心が変わると「受け取るもの」が変わります。

今まで見えていたもの、聞こえていたものが変わります。

考え方、口から出てくる言葉が変わります。

大げさなようですが世界が変わるんです。


まずは、体験から第一歩をふみだしてみましょう。 

私たちが精一杯サポートさせていただきます。 

 

 

■自律神経を最速で整える HIIT YOGA

自律神経とは、自分の意志ではコントロールできない”自律した神経”のこと。主に、呼吸や心臓の拍動、血圧など生命維持には欠かせない内臓の働きを司っています。

自律神経は、心身を活性化する「交感神経」と、リラックス状態にする「副交感神経」が、お
互いにほぼ正反対の働きをして体内をつねにバランスよく維持します。

しかし、過度なストレスや不規則な生活などによって、交感神経と副交感神経の「オン・オフ」の切り替えが、うまくいかなくなってしまうことがあり、これが自律神経が乱れた状態のこと。さまざまな不調が引き起こされます。

HIITとはHigh Intensity Interval Training の頭文字をとった造語。

・High Intensity =高強度
・Interval Training=インターバルトレーニング

その名の通り、かなり強度は強め。けれども、心身を根本から変えたい、整えたい人には、おすすめの内容です。

HIITのパートでは身体に高い負荷をかけますが、その目的は脳神経に働きかけること。心拍数を急激に高め、一気に交感神経をMAXの状態に持っていきます。

その後、心身をリラックスさせて、急速に副交感神経が優位になる状態を作っていきます。
短時間に、交感神経と副交感神経の振れ幅を大きくすることで、自律神経のゆらぎを、その人本来のリズムに整えることが可能になると考えられています。


■最大の能力を引き出す エンパワーメント YOGA

エンパワーメント=本来持っている潜在能力を引き出し、湧き出させること。
全意識を身体の内側に集中させ、一つ一つを最大限まで取り組むことで潜在的な能力を引き出していきます。高温高湿度の環境で行うことで、柔軟性が高まり、身体をよりしなやかに動かしやすくなります。
できる限りやり切った後には、他にはない爽快感、達成感、解放感に満ちた幸せな状態になれます。

続けていくことで、脳がバランスよく働き、ストレスにより柔軟に適応できる心身を作り出すと言われています。


◎その他、ベーシックなハタヨガ、アシュタンガヨガ、ヴィンヤサヨガ瞑想のクラスも行っています。



ヨガを通してあなたの生活をより快適に変えていきませんか?

大事なことは、心身の不調がひどくなる前に、調整してあげる習慣を身につけること。
まずは、体験から!
私たちが精一杯サポートさせていただきますのでいつでも、お越しください。

お待ちしています!

 

zen place 三宮