エデュケーター紹介

Masami

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 千歳烏山
■ 出身地: 神奈川県
こんにちは、Masami です。
神奈川県厚木市出身。
母と2つ上の兄がいます。

腰椎すべり症のリハビリ目的でピラティスを始め、その経験が同じような思いをしている方にも役立てばと思い ピラティスインストラクターになりました。

体を動かすことが好きで、ダンス(ストリートジャズやヒップホップ)、陸上競技、ソフトボールなどをしてきました。

腰椎すべり症になったのは高校2年生の時。陸上とダンスを掛け持ちし、厳しいトレーニングに体を正しく使えておらず、ただ体を酷使していたのだと思います。

ダンスの恩師の勧めでピラティスを始めました。ピラティスを通して体のインナーが強くなり、またバランスが良くなりました。
腰痛は改善し、陸上では自己ベストを更新、ダンスではクラス昇級オーディションに合格しました。そのことは自分自身を見つめ直すことにも繋がり、腰椎すべり症になった時の将来への不安も消えていきました。
自分の可能性が広がり大きな喜びを感じたことを今でもハッキリと覚えています。

ピラティスは身体(心と体)を整えてくれる!、私自身そう実感しています。

誰もが年齢や障害の有無関係なしに、全身をスムーズに動かせるようになる喜びを感じて欲しいと思うようになり、障がい者スポーツや生涯スポーツを学ぶため進学しました。

障がい者スポーツ指導員、赤十字ベーシックライフサポーター、赤十字救急法救急員、レクリエーション指導者などの資格を取得しています。

リハビリの経験、ダンスの経験、障がい者スポーツ・生涯スポーツ専攻、そのが全てが私のベースです。
人それぞれの可能性を広げられる、本当の意味での「身体」の健康を目指すレッスンを心がけています。

★2019
BASI MatWorkTeacherTrainingCourse(Faculty:SheriLong, Michiyo)

★2020 BASI ComprehensiveTeacher(Faculty:Yukari,Satoko,Mano)

★2020 骨盤底筋ケア指導者コース

★2021 Ashleyによる産前産後advancedEducationCertificateCourse

★2021
BASI養成マット通学コース アシスタント
Final2022.02.15

★BASI養成マットオンラインコース アシスタント

★2022
BASI養成コースマシンコース アシスタント

スタジオでお会いできることを楽しみにしています。気軽に話しかけてください。
pilates make you happy :)

担当スタジオ
千歳烏山、新宿