インストラクター紹介

Riku

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 三軒茶屋
■ 出身地: 静岡県
静岡出身なのですが、0歳の頃から東京にいるので、出身といっていいのか、、。でもお茶は大好きです!

私は誰しもが聴いたことがあるであろう、「どこま〜でも、どこま〜でも果てしない空〜♪」のCMで有名な専門学校通っていました。
そこでは解剖学や栄養学などを学びトレーナーを目指し勉学に励んでいました。

就職のタイミングになりどんなところに着こうか、どんなトレーナーになろうか悩んでいた時に、腰痛や肩こり等、私生活に支障が出るものを治せたり怪我をしない身体を作れるトレーナーになりたいと思い探していました。なぜこのようなトレーナーに、このような方々を対象にみたいなと思ったきっかけは私が中学の時に膝を怪我してしまい3年間運動できない期間がありました。動きたい時期でもあった為、その頃はうつむく時間が多かったと思います。みんなが校庭で遊んでいる中、1人教室で外を眺めたりして1人の時間が増えなかなか辛かったです。このような経験からこんな経験をして欲しくない何不自由なく日々の生活を楽しんでもらいたいという強い気持ちが生まれました。そして、1番自分のなりたいトレーナー像に必要なものがピラティスだと実際に体感しこれだと思いこの会社に入りました。

これから皆さんと自分の生活を豊かにする1つのツールとしてピラティスで共に健康になっていけたらいいなと思います。そして、今まで怪我でやりたくても出来なかった事、趣味がどんどん出来るようになり、今が生きてて1番楽しいと思い続けられるよう人生を謳歌していきましょう!