ピラティスの指導を受ける男性

メンズピラティス体験記

SNSでシェア

EXPERIENCE

株式会社SN Japan代表取締役
福原洋一さん

趣味:サーフィン、ゴルフ、旅行、サウナ

スポーツウェアが本来もつ快適性とファッション性の両立をテーマに2012年にスイスで誕生したスポーツウエア【sn】super.natural。
株式会社SN Japanの代表取締役である福原洋一さんにピラティスをご体験頂きました。
サーファーでありヨガの経験もある福原さんは胸板も厚く筋肉質。
運動には自信がありそうですが、男性特有の筋肉の硬さから身体全体のアライメントが崩れていそう。そんな福原さんにとってピラティスはどのように感じるでしょうか?

 

01

グループレッスン体験スタート!

 


①やはりハムストリングスはかたいようです。まれに柔らかい男性もいらっしゃいますが、当スタジオに通うほとんどの男性は前屈が苦手です。

 

②地味に見えるエクササイズも実は体幹にすごく効いている様子。

 

③ツイストの動きで背中側に伸びを感じて気持ちよさそう。筋肉を伸ばしながら使っていきます。

 

④中盤から暑さに耐えかねる様子が表情に表れはじめTシャツに。

 

⑤正しく動くことに集中し、動きを止めず、呼吸も止めない。これが最初難しくそしてものすごく効きます。

 

⑥この動きで肩から腰まで固まった筋肉をリリースしアライメントのとれた身体を作り上げていきます。

 

02

ピラティスマシンにも興味津々!

 

ピラティスマシンって?

ピラティスマシンとフィットネスマシンの違いは、正しい動きのサポートが主目的であるところ。ひとりひとりの身体に応じて負荷をかけることも、軽減することもできます。

 

さっそく効果を感じていただいた様です

ピラティスマシンを使用することで、胸が広がって呼吸が深くなったとご感想をいただきました。

03

アンケートをいただきました

 

Q. basiピラティスに一歩足を踏み入れたときの、第一印象はいかがでしたか?
A. 清潔で明るいスタジオ。床のフローリングの木が素敵

Q. お越しいただく前のお気持ちはいかがでしたか?(緊張?楽しみ?期待?)
A. 期待と不安(できるかな?)

Q. レッスン中、ご自身の身体でどのような気づきや発見がありましたか?または楽しい!と感じられたこと、きついな、と感じられたことなどでも結構です、教えてください。
A. 体の左右の長さ、バランスの違いに気づきました。 バランスをとるポーズがありますが、バランスをとることばかりに気をとられ呼吸が全く乱れていました。

Q. 終わった後、始める前とくらべて身体や心に変化はありますか?
A. (身体) 姿勢が良くなった。胸が開いて呼吸が大きくなっているのでは?(心) 仕事の間の昼間でしたが、良いリラックス時間になりました。

Q. ピラティスは良い物だと思われましたか?その場合、なぜそう思われましたか?
A. いいですね。動きの裏づけが感じられ、納得感がある。


Q.
 今後ピラティスを続けていくと、ご自身にどう良い影響があると思われますか?

A. (身体)姿勢が良くなった。胸が開いて呼吸が大きくなっているのでは?
(心)仕事の間の昼間でしたが、良いリラックス時間になりました。


Q.
 男性の方に、ピラティスを勧めたいと思われますか?その場合、どんな理由でそう思われましたか?

A. 仕事がはかどるのでは。出張時の移動などの疲れが軽減されるのでは?

 

04

Information

– 【sn】super.naturalについて –

 

2012年スイスで誕生した、「スポーツウェアの機能性」と「ファッション」をクロスオーバーした、新しいコンセプトブランド。この新コンセプトブランドのために、各国のプロフェッショナル・スタッフが集結し、新しい素材とデザインを開発。現在ドイツ、スイスなどヨーロッパを中心に、米国、アジア、オーストラリアなど、グローバルに展開しています。

http://sn-supernatural.jp/

 

– メッセージ –

 

ピラテイス時にSNのウエアーは最高です。肌触りが良く、汗をかいてもドライなタッチ、ウール紺のファッショナブルな色合い。
是非試していただきたいです。

 

– スタジオ –

basiピラティス
恵比寿スタジオ
Tel. 03-6277-4439
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-15-3 増田ビル4F

スタジオページ

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述