インストラクター紹介

Akko.I

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 池袋
■ 出身地: 埼玉県
子供の頃よりクラシックバレエを始める。
一度は辞めたダンスですが、
大学卒業後、やっぱり踊りが好きなことに気づき
テーマパークにてショーキャストとしてステージ、パレード、イベント等に出演。
リハーサル中の怪我をきっかけにピラティスと出会いました。

ピラティスを初めて体験した時の感想は
余計な力が抜け、手脚が軽くなった感じ。次の日のバーレッスンの時、楽に体が動かせ、軸がしっかり安定している!!今まで、何であんなにキツく、余計な部分を頑張っていたんだろうと・・・。

そこから、どっぷりピラティスにはまりました。
もともと自分自身、ダンスをする上で恵まれている体ではなっかったので、どうやったらできるようになるんだろう〜、どうやったら柔らかくなるんだろう〜ということには興味がありました。
ピラティスの目的の一つである、自分の持って生まれた体をいかに最大限に使えるようになるか(機能的な身体作り)
最初はそんな目的からピラティスの勉強をはじめました。

勉強していけばいくほど、奥の深さを知り、そして、実はシンプルで単純なことこそが大事であり、難しいと気づかされました。
私の師匠の言葉ですが、
ピラティスをしていない23時間にいかに繋げるかが私たちのお仕事です。

そんなインストラクターを目指しています。

*資格*
コアインテリジェンス
Smart Spin
PLCマット
        by マリ・ジョゼ・ブロム