エデュケーター紹介

Tatsuya.S

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 大宮
■ 出身地: 埼玉県
埼玉県川口市出身。2人姉弟の長男。現在は妻と娘と3人暮らし。

趣味は温泉に入ること。

小学校で野球、中学・高校ではサッカー部に所属。

大学は母の勧めもあり理学療法学科へ進学する。

卒業後は理学療法士として病院に就職。整形外科系疾患、中枢神経系疾患、疾患や手術後の廃用症候群の方へのリハビリを担当する。病院内の回復期リハビリ、訪問リハビリ、デイケアで6年間勤務。
病院勤務をする中で予防の分野に対して興味を持つ。しかしながら、予防の分野といっても幅広く何を学んでいくべきか、どうやってアプローチしていくべきか悩み様々な勉強会、講習会に参加する。そんな中でピラティスと出会い、レッスンを受講した時に自分自身の身体が変化するのを初めて感じた。

ピラティスについてはもちろん、ピラティスインストラクターとしてもいちから学びたいと思い転職を決意する。
最終的な目標は、「なにかがきっかけで生きがいをなくした方が、自分と関わることで生きがいをもてる」そんな存在になることです。自分自身がピラティスをやっているのは、善い人間になりたいからです。

ピラティスは身体の深部まで意識を向けていくことで、自分への気づきが得られます。自分自身への学びはとても楽しいです。自分をよく知り豊かな人生を歩みましょう。
怪我や病気がある方、ご高齢だからと諦めていませんか?誰でもピラティスはできますよ。

資格
理学療法士
健康運動指導士
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級