エデュケーター紹介

Makoto

ピラティス
Comprehensive Pilates Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 用賀
■ 出身地: 東京都
【出身】東京都
【家族】両親、3姉妹の末っ子、ミニチュアピンシャー
【スポーツ】中学からバドミントン
【ピラティス・ヨガとの出会い】スポーツジムのカリキュラム
【資格】
・BASI Comprehensive Pilates Instructor
・栄養士

2017年新卒

体の内側(栄養)と外側(運動)から体を健康にすることができる人になったら凄い!と思い、心身ともに健康を目指せるピラティスに惹かれてインストラクターになることを決意しました。

栄養士を学ぼうと思った理由は、食事は明日の自分の身体を作っていく、人生で切り離せないものだからです。
大学の創立者が「食は生命なり」という言葉を残しています。
人は食事の摂り方によって健康を害したり、健康で長生きしたりと、生命に直結します。
また食事で病気の予防や改善を図れるので学生時代から、予防医学には興味がありました。
ちなみに、予防医学の観点から言えばピラティスは運動からの予防医学と言えます。

高校一年生の時に足首の捻挫で全治3週間松葉杖生活で、ゆるゆるになった足首もピラティスマシンのお陰でしっかり歩けるようになりました!
バドミントンを中学からやり、いまも社会人チームで続けています。
体幹が強くなったことで怪我をしにくく、怪我をしてもピラティスを実践していくことで少しずつ心身が良くなり、スポーツのパフォーマンスが向上します。
前向きになり、メンタルも確実に強くなります。

100歳までバドミントン出来るおばあちゃんになります!

怪我のない健やかな心身は今のうちから。

【Instagram】
@jiiiiigun (makoto.pilates)

【レッスン】
Basic.Flow.スパインコレクター.
Foam Roller.骨盤底筋クラス.目ピラ
HIIT×Pilates.ミニボール.
産後リカバリークラス(赤ちゃん1歳まで連れ添い可)

【所属スタジオ】
メイン:用賀
金曜日:千歳烏山