エデュケーター紹介

Sakurako

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 綱島
■ 出身地: 新潟県
◆自己紹介
約25年ほどダンスと共に生活をしてきました。
大学卒業後、歯科医院に受付として勤務しましたがダンスの道に進むため退職。
その後はダンスインストラクター、振付師、舞台、メディア、ショーイベントなどに出演。
現在もダンサーとして活動中。

年齢とともに自身も周りのダンサー仲間も怪我を頻繁にするようになりました。
そんな時にピラティスのレッスンを受け、自身の体をバランスが悪いまま無理矢理動かしていたこと、そして整えることでこんなにも自由に軽く体を動かせるようになるんだと気づき感動し、指導者の世界へ。
ダンスばかりだった私が、初めてダンス以外の事に真剣に取り組んだもの。それがピラティスでした。

現在は、理学療法士養成学校にて解剖学や生理学、神経学などの人間の体の仕組み、整形外科学、運動療法学などを勉強中です。

「おばあちゃんになっても一人でトイレに行く!」が人生の目標です。
体の悩みはひとりひとり異なりますが、ピラティスで自身の体と向き合い、整えることでさらに人生を楽しく快適に過ごしていきましょう!
そのお手伝いができたら嬉しいです。

◆保有資格・参加ワークショップ
BalancedBody®︎Certfied Mat Instructor
BalancedBody®︎Reformer Instructor
BalancedBody®︎MovementPrinciples
BalancedBody®︎3D 解剖学コース修了
BalancedBody®︎Trapeze Table修了
BalancedBody®︎Chair/Barrel修了

足・脚(外反母趾、O脚X脚)WS


✳︎レギュラーレッスン
大宮 火曜日
戸越 土曜日