エデュケーター紹介

Makko

ピラティス
■ 資格 BASI Certified Mat Instructor
■ 所属スタジオ zen place pilates 赤羽
■ 出身地: 富山県
こんにちは! Makkoです。
富山県出身の1児の母、
趣味はアクセサリーづくりと、身体を動かす事全般です。

キレイな見た目になりたいと美意識が高かった20代の頃、何よりも運動・ダイエットに打ち込んでいた毎日でした。身体への負担も考えずに無理をしすぎたことから椎間板ヘルニアになり、大好きな運動もできない生活を過ごしていました。
またその時期に子供を出産し、育児・家事にも腰痛で大苦戦。ストレスも常にMAX状態でした。
あまり考えずにガムシャラに身体を動かしすぎていたあの頃に大後悔です・・・

そんな生活の中でも少しの時間でも運動を続けたいと思い、腰痛に気を使いながらもリハビリ感覚でピラティスをはじめました。気が付けば腰痛のことを忘れてしまうくらい没頭している自分に驚きました。

ピラティスを続けていく中で、姿勢や身体のバランスを良くしようと心掛けながら生活するようになり、次第に腰の痛みも気にならないようになりました。ようやく求めていた効果を実感できたことからさらにピラティスへの興味が高まり、ピラティストレーナーの資格を取得して活動しています。

今では、ストレスフルの毎日から開放され、常に穏やかな気持でポジティブな毎日をおくっています。この喜びを皆さんにも実感してもらえれば、もっとピラティスを好きになってもらえるのではないかという想いで指導に励んでいます。

これから皆さんも一緒にピラティスの可能性を追求し続けてみませんか。

【保有資格】
・BASI Certified Mat Instructor
・PHI Pilates ReformerI Instructor
・筋膜リリースセラピスト
[2022年11月]
・側彎症Pilates/養成コース 修了