お知らせ

お知らせ
2021.08.20

zen place 感染予防対策強化の取り組み


スタジオイメージ

政府による「緊急事態宣言」「重点措置」 対象拡大と期限延長発令及び空気感染が感染経路として問題視されていることに伴い、zen placeはこれまで以上に感染予防対策を強化しています。

zen placeは、これまでも検温、消毒、換気、サーキュレーター設置、マスク着用、定員削減、その他レッスン前に体調に関する事前アンケートなど、スタジオ内での安全対策を徹底してまいりました。
特に弊社は、窓が解放できるスタジオが多く、窓の開放とサーキュレーター設置による換気の徹底などにより、現在までスタジオ内での濃厚接触による感染者は確認されておりません。

最新設備の導入
現在、感染経路が濃厚接触から空気感染へと変化していることから、換気の重要性が見直され、さらなる徹底・注意が必要です。

この度zen placeでは、WHO本部や世界の医療機関、空港や新幹線などの公共交通機関で導入されているウィルス99%強力除菌/不活性化テクノロジーを搭載した強力空気除菌機/清浄機を全店に設置いたしました。
また、自動消毒器と体温測定器も順次、設置を進めております。

強力空気除菌機やサーキュレーターによるウィルス除菌/不活性化と換気、体温測定器と自動消毒器の設置による検温と手指消毒など、設備面からも空気感染予防や濃厚接触よる感染の予防対策をさらに徹底して取り組んでまいります。

さらに、一部のスタジオでは、空気の除菌に効果があるアロマディフューザーも導入しております。

zen placeはスタッフ一同、一層気を引き締めて感染予防対策を徹底し、よりよいレッスンの環境作りに取り組んでまいります。

そして、ピラティス・ヨガの提供を通して豊かなライフスタイルとウェルビーイングを創造し、「心も身体も満たされる、豊かな日本社会を創る」ことを目指してまいります。



安全対策について

安全対策について
一覧に戻る