エデュケーター紹介

Rie.Y

ピラティス
■ 資格 BASI Certified Comprehensive Instructor
■ 所属スタジオ zen place pilates 渋谷
■ 出身地: 静岡県
静岡県焼津市出身
海が近い町で育ちました。
6歳離れた弟と2人兄弟。
学生時代は身体を動かすことが好きで水泳とテニスをしていました。

大学生になり憧れの東京に上京。
上京と同時に慣れない環境、人の多さから社交不安障害(SAD)を発症。
満員電車に乗ることができなくなり、人前で発表をすることなどが苦手になりました。
その後2年後に発達障害(ADHD)であることが発覚。
就職活動期になり『自分の特性や症状が良くなり、人々も健康にできる仕事に就きたい』と決意。
リハビリ生まれで様々な方にアプローチできるピラティスを知り、BASIに入社。
日々の実践を積み重ねることで自身に集中することができるようになり、より細部にわたり身体をコントロールすることを学び続けています。
現在はピラティスを通して心の在り方を保つことができるようになり、苦手だった満員電車も途中下車せずに最後まで乗れるようになり、薬にも頼ることがなくなりました。
自分自身と向き合うことでADHDの特性ともうまく付き合うことができるようになり、先周り、特性を活かした行動で日々を楽しむことができるようになりました。

身体だけでなく心も健康になるピラティスを日々体感し、この感動を伝えていきます。
ピラティスを通して身体と心をより良くしていきましょう!


2019年 Basi comprehensive Machine&Mat 資格取得
2020年 BASI Pilates Through Pregnancy 産前産後コース修了