エデュケーター紹介

Ayumi

ヨガ English OK
Ayumi Yoga Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place yoga 銀座
■ 出身地: 愛媛県
2人姉弟の長女として、愛媛県西条市に生まれる。
大自然の中でのびのび育ち、幼少のころより陸上短距離、水泳、少林寺拳法、素潜り、テニスなど数々のスポーツを経験。
いくつかのスポーツにおいて全国大会へ出場するほど没頭し、常に身体を動かす日々を送っていた。
社会人になり、ただただ繰り返すだけの忙しい毎日を送る日々に疲れ、サーフィンとフラダンスを始めるも、自分のからだがあまりにもアウターでがちがちなことに愕然とする。
フラダンスのパフォーマンスをあげたいとビーチヨガに参加したのがヨガとの出会い。
自然の中で心もからだもほぐされていく時間を経験して以降、自分が自分らしくいられるために、そしてそれを広く伝えたいとヨガインストラクターの道を選ぶ。

人が人として自由で、幸せであるために、自らを研鑽するツールとして広くヨガを広げていくことをライフワークと感じています。
制限があっても、どんな状態であってもヨガの練習は必ず人を前に向かわせるパワーを与えてくれます。
どんな時でも前を向き、自分と向き合う。
そんなお手伝いが出来ればうれしいです。

yogaworksのJennie Cohenに師事し、ヨガの基本的な動きや解剖学、哲学を学んだ後、同じくyogaworks創始者であるChuck Miller、Lisa Walford、Maty Ezratyより様々なヨガの形や哲学を学び、David Kim、Jennie Cohen両メンターのもとでyogaworks 300時間を終了。
現在はChuck Miller氏と、その教えを受け継ぐManeesh氏に師事。アシュタンガヨガマイソールクラスにて日々の自分の身体の変化を観察することに重きを置いて練習を繰り返している。
一人でも多くの方が自分自身を見つめる時間を持ち安定した気持ちで居続けられるよう、そして自分自身に答えがあると気づきを得られるよう日々のクラスを行っている。

解剖学を得意とし、怪我のリカバリー、機能改善には定評がある。
その経験を活かし、全米ヨガアライアンス200時間解剖学講師も担当。

東洋医学、経絡の考え方に感銘を受け、2021年、台湾式十二経絡セラピスト東美樹氏より技術を学ぶ。西洋医学と東洋医学の融合をテーマに日々研鑽を続けています。

yogaworks200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンス RYT200)
yogaworks 300時間プロフェッショナル指導者養成講座修了(E-RYT500)
Chuck Miller氏によるTTCモジュール1終了
David Kimによる陰ヨガ指導者養成コース終了
David Kimによる陰ヨガ指導者養成コースアドバンス(Level 2)終了
東美樹氏による台湾式十二経絡指導者養成講座終了