ピラティスで変われます!
ヨガNo1

身体と心への効果

心の安定から免疫力アップまで

① 免疫力を低下させない

zen placeのレッスンは、身体の細部や呼吸に意識を集中させ、全身を動かし交感神経を刺激します。そのため交感神経が活発になり、血液が筋肉や脳に行き届きます。自律神経系やホルモン系の機能に直接働きかけていくため、血流を増やし循環をあげ、代謝がよくなります。代謝があがると体温があがり、免疫力アップに繋がります(免疫力は体温が1℃上がると30%増加すると言われています)。

② 不安のない、前向きな心になる

動きや呼吸に集中したレッスンで、体の機能のバランスをつかさどる脳神経系にアプローチします。
自律神経や内分泌系の身体を整える機能が最適化されることで、 感情のコントロールからストレスのコントロールまで行えるようになり、前向きで楽観的、ストレスフリーなマインドに変わっていきます。

ボディメイクから痛みの改善まで

美しい姿勢、引き締まったお腹

背骨を意識したエクササイズで、背骨の1つ1つにある細かな筋肉を強化し、歪みのないバランスの取れた姿勢が形成されます。
また、エクササイズの動きにより体幹が強化されます。強い体幹は「筋肉のガードル」とも言われるように、内臓の位置が引き上がってぽっこりお腹がすっきりとフラットになっていきます。

肩こりや腰痛も改善

ヨガは、腰痛や肩こりなどの予防や改善効果があるとされています。
例えばエクササイズによりインナーマッスルが強化されることで、腰痛であれば腰椎を本来あるべき位置に維持して椎間板への負担が減り、腰痛リスクが減少します。
また、痛みの隠れた原因はストレスとも言われており、本来痛みを抑制するシステムを備えている脳がストレスによって機能低下して、鎮痛作用のあるホルモンの分泌が減りわずかな痛みを強く感じるようになってしまいます。エクササイズは、心にも作用するためストレスの解消にも繋がり痛みの改善が期待できます。

選べる受講方法

スタジオ

プライベートレッスン
少人数グループレッスン

オンライン

インストラクターが画面を通じてしっかり導く

はじめての方も安心!

初心者比率80%

運動が苦手、体力に自信がない、体が硬いなどどんな方でも大丈夫

プライベートレッスンはもちろん、グループレッスンも「体験OK」と記載のレッスンは、他の受講生に混ざって普段の雰囲気を味わいながら、楽しく体験できる内容になっています。

年代・性別問わず、続けたくなる

20代から70代まで、どの年代の方も自分のペースで続けていけます。
平日の早朝や夜のクラス、土日のクラスなど、仕事や家事の合間に、休日にと、ライフスタイルに合わせて通えます。

basiピラティス体験&入会キャンペーン

basiピラティス体験&入会キャンペーン

体験レッスンまでの流れ

STEP 1 レッスン予約

予約は、WEBか電話で、スタジオとレッスン日時を選びます。

zen placeのグループ店は全店相互利用できるので、都合良い時間に体験レッスンのあるスタジオを選びましょう。

STEP 2 体験レッスン当日

動きやすいウエア(靴・ソックスは不要です)やタオルを持参しスタジオへ。
※ホットヨガを選択の方は、水1ℓ程度や下着(シャワー後の着替え用)をご持参ください。

着替えの時間を含めレッスン20分前までに受付にお越しください。
鍵付きロッカーやマットは無料で利用できます。

STEP 3 レッスンとカウンセリング

レッスンは60分。インストラクターが体験者を導きますので、はじめての動きもご安心ください。

レッスン後は、カウンセリングの時間が30分ほどあり、体力やレベルに合ったレッスンの受け方からzen placeの利用方法まで、質問があれば何でもお尋ねください。当日入会の場合は入会金が無料となりますのでお申し出ください。

-まずは体験レッスン-

体験レッスンを予約する

体験レッスンQ&A

ヨガとは? ピラティス・ヨガの効果は? ヨガとピラティスの違いは? 筋トレとピラティス・ヨガでは効果に
どのような違いがありますか?
体験当日の来店時間・所要時間 体験当日の持ち物・服装 体験の種類はなにがある? まったくの初心者、身体が硬い、
運動が苦手でも大丈夫?
スタジオレッスン・オンラインレッスン自由に選べる!

長期化するコロナ問題
〜私たちの思い〜

新型コロナウイルスの感染拡大が問題となり、世界では未だ感染者は増え続ける一方です。各国が行っている最近の研究では、感染後に作られるウイルスの働きをおさえる「中和抗体」の量が数ヶ月後に減少してしまっている研究が発表されたり、ワクチンの実用化は目処すらたっていなかったりと、感染リスクと隣り合わせの状態は、間違いなく長期化するであろうことは誰もが認識していることと思います。
そんな状況下において、私たちzen placeでは、自分の心と身体を整え、免疫力、抵抗力をつけていくことを、積極的に行うべきと考えています。

免疫力、抵抗力をつけるために、行うべきこととは 私たちは、まさに今こそ「ピラティス」「ヨガ」という身体全体の調和を整える方法を、1人でも多くの方に、しっかりとやって頂きたいと考えています。そして、これからの長期にわたるコロナとの戦いに、勝ち抜いていけるよう、「ピラティス」「ヨガ」の動きと効果の最新の研究の発信と共に、身体も心も良くする zen place メソッドを提供し続けてまいります。

zen place

GRADE 02

zen place yoga
五反田

常温
住所: 〒141-0022
東京都 品川区東五反田 2丁目2番2号 松楽ビル7階
TEL: 03-6447-7332
E-mail: gotanda@zenplace.co.jp
営業時間:
月〜金 7:00-20:00
土日祝 7:00-16:00

スタジオへの道のり

JR・地下鉄・東急「五反田」駅徒歩2分

①JR五反田の東口か東急池上線のりかえ口の改札を出てください。 ② 駅ビルのレミーに向かいます ③レミー1階の外に出ると大戸屋の看板が見えます。 ④ 大戸屋の方にまっすぐ歩くと、大戸屋のとなりビルの7階がZen Place五反田になります。 (1階に温野菜、3階に英会話AEON。7階がZen Place) ⑤建物の奥に入るとエレベーターがあります。



SNS



スタジオからのメッセージ

zen place五反田スタジオへようこそ!
zenplaceでは様々な提案を始めていきます‼

8月に入りました。ここからが本番の夏になりますが、お家で過ごしているだけの生活から自分と向き合う時間を作ってみませんか?


■はじめての方へ~自分が変わる第一歩です
ヨガを始めることによって期待することは皆さんそれぞれ違います。

ダイエットがしたい。
肩こりや腰痛を解消したい。
体質を改善したい。
ストレスを減らしたい…。

ですが、共通して言えるのは『より幸せになりたい』ということではないでしょうか。
身体が変われば心が変わります。
心が変わると『受け取るもの』が変わります。

今まで見えていたもの、聞こえていたものが変わります。
考え方、口から出てくる言葉が変わります。

大げさのようですが世界が変わるんです。
素敵でしょう?

まずは、体験から第一歩をふみだしてみましょう。
私たちが精一杯サポートさせていただきます。


■zen place五反田はレッスンが豊富
多くの情報が囲まれ、誰もが忙しい現代の生活スタイルはストレスが多く、身体も頭もどんどん疲弊させていきます。
ここで一度立ち止まって自分の事を見つめ直してみませんか?
ヨガは瞑想へとつながる道であり、身体だけでなく心も同時に健全な状態へと導きます。

zen place五反田スタジオは『学べるスタジオ』としてヨガや瞑想だけでなく、ピラティスも受けていただけるスタジオです。

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■マンツーマンのプライベートレッスン
zen placeでは豊富な知識と技術を備えたインストラクターによるマンツーマンのプライベートレッスンを受けて頂けます。
お一人お一人の身体は違います。
それぞれの方のご要望や身体に合わせて自分のペースでヨガを学んでいただく事が出来ます。

・ヨガが全く初めての方
・体力に自信がない方
・他のスタジオやご自宅でヨガをしていても今一つ効果を感じることが出来なかった方
・もっとヨガを深めたい方
・個別の目標がある方

是非プライベートレッスンをお試しください。
ご自分の身体に対する理解が深まり、新しい自分を発見出来る一番の近道です。

※現在 zoom使用してプライベートレッスンも承っています。
★スタジオにて相談下さい。★

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オンラインクラス
・【YouTube LIVE配信クラス実施中】 
毎日5本 皆さんのライフワークに合わせて受けて頂きやすい時間帯にレッスン開催
・【Zoomオンラインクラス実施中】
毎日各店でZoomオンラインクラス開催しております‼スタジオに行かなくてもレッスンが受けられます‼
オンライン上でもしっかり皆さんの状態を見ながらお声がけしていきますので安心してより組んでいただけます。



ヨガでリバウンドしないダイエットを
よくヨガをすると痩せますか?と聞かれます。
その場合、私は「その人にとって必要な体型に近づきます」とお答えしています。

ヨガでは他のエクササイズのようにカロリーを燃焼して痩せる、という方法をとっていません。
もちろんヨガには運動効果がありますかので、脂肪が燃焼したり、筋力がつくことによって代謝が上がることでしょう。
でもそれはヨガのほんの一部でしかありません。

ヨガでは「観察」を通じてご自分の習慣(パターン)に気づくことが大事です。「観察」する力がついてくると自然と自分にとって必要な食事の量やタイミング、その時その時での身体が欲するものが分かるようになってきます。
自分にとって必要ないものは量が減ったり、食べなくなってきたり。
そこには無理がなく、がまんをして食事を抜いたりしているわけではないので長続きします。

なのでヨガをしている人は痩せている人が多いイメージがあったりしますが、それはその人にとって最適な状態(バランスがとれた状態)に近づいた結果、体型が変わっていっただけなんです。


■ヨガは肩こりや腰痛に効くの?
ヨガは医療行為ではない為、肩こりや腰痛を治すものではありません。
ただ、ヨガを正しく実践していれば肩こりや腰痛は自然と解消していくことが多いです。
なぜならヨガの観点から見れば肩こりや腰痛も多くの場合は心や生活の習慣(パターン)から来ていると考えられます。


例えばデスクワークの人は長時間イスに座っている為、自然とお腹が緩み、骨盤が倒れ、背中が丸くなってしまいがちです。
いつしかその姿勢が習慣(パターン)となり、やがて腰や肩に大きな負担がかかり痛みと表れます。
ヨガを通じて「観察」する力がついてくると何が自分にとって一番無理がないか、どういう風に身体を使えば良いのかが自ずと分かるようになっていきます。



■キーワードは『軽やかでしなやか、上に上に伸び、そして動き出す心と身体』
お仕事や日々の生活の忙しさに追われたままだと呼吸が浅く、姿勢も崩れ、ストレスが多くて眠れない、疲れやすい状態になりがちです。
「観察」を通じて身体が変わり、心が変わると毎日が充実し、他人にも優しく、笑顔の絶えない日々を過ごしていけるでしょう。

ヨガを通してあなたの生活をガラリと変えてみませんか?

ヨガを年齢、性別、人種、健康状態を問わず誰でも気軽に始められます。
はじめての方でも、お一人でもどうぞお気軽にお越しください。
スタジオでお会いできることを心よりお待ちしております。

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zen place五反田スタジオ  Miku Reika