お知らせ

開催レポート
2015.03.22

【YP心斎橋】フェイスエクササイズ~自然治癒力を高める~開催レポート


最近は、「アンチエイジング」とは言わずに、
「ヘルシーエイジング」
「ウェルエイジング」
などと言われるそうです「アンチ」という言葉が強い為です。
そんなヘルシーエイジングの効果もあると言われる、

「フェイスエクササイズ~自然治癒力を高める~」 が、
2015年3月22日(日)10:30より、特別レッスンとして開催されました。

美意識の高いレッスンなのかと思っていましたが、
「予防医学とは何か?」という話や、
「同じ食事や同じ生活をすると顔が似てくる。」という研究結果から、「表情の役割について」など、
今後の生き方についても考えさせられる内容でした。
そもそも、顔がその人を表すとも言われますよね。

また、「顔の老化の原因」や「表情筋の特徴」、「表情筋が衰えることで、現れるシワなどの嫌なこと」など、気になるところをたくさんお話しして頂きました。


後半は、フェイスエクササイズの実践でした。
たくさんの動きをやりましたが、顔の57種類の筋肉それぞれ動かすことにみんなが集中されていました。その際の写真が無くてよかったです! 
エクササイズのあとは、顔の皮膚のみがぽかぽかしていました。視界も広くなったようでした。

次回もたくさんの方のご参加を楽しみにしております。
ヨガプラス心斎橋スタジオ
Yukio 
一覧に戻る