お知らせ

特別レッスン
2021.12.16

【BASIピラティス】創始者Rael Isacowitz開発 F2システムのワークショップ


BASI Pilates創始者Rael Isacowitzの開発したF2システム。
マシンに直接取り付ける負荷の変則器とでも言えばいいのでしょうか。
このF2システムの重要な点はとても多彩な負荷、抵抗の掛け方の選択肢を持っていることです。
負荷調整はとても繊細に選択することができ、様々な体格、様々な体力レベルのクライアントにエクササイズを適応させていくことが可能になります。

このF2システムはBASI Systemの全てのマシンに取りつけることができます。

今回のWSではArmChairとSpineCorrectorを使用しマシンの基本的なエクササイズを紹介します。

ArmChairはより快適に座位のワークを行うことができる上、スプリングを使用することによってより多くのエクササイズを行うことができるマシンです。
Ladder Barrelと一体型になっていますのでそのレパートリーはさらに多くなります。

BASI SystemのSpine Correctorは通常のものよりもバレルのカーブが大きく、より背骨の形にフィットするように改良され、より快適に背骨を動かせるようになっています。そしてさらにスプリングをつけることによって通常のSCよりも多様なエクササイズに適応することができ指導の幅が広がります。
クライアントにあった適切な負荷を選択すれば、そのスプリングによってクライアントは適度なフィードバックを受けながら動くことが可能になります。

■定 員 12名

 

■料 金
・参加費          14,000円

・テキスト代(Avalon)   7,000円

詳細情報

【BASIピラティス】創始者Rael Isacowitz開発 F2システムのワークショップ

担当者 Yukari(BASIファカルティ)

日付 13:00〜16:00

開催スタジオzen place リフォーマー専門 下北沢

参加費用 14,000円(税込)+テキスト代

お申し込みはこちら

一覧に戻る